統合失調症なのに、昼寝が苦手です。

今日もいいお天気で嬉しいです。
 天気とか低気圧とかも、体調に大きく影響しますからね~。



まさに「高気圧ガール♪」。

 



昨日は案の定寝不足で、これはいかんと昼寝をしました。

13:00に布団に入って、昼寝から起きたのがちょうど15:00。
 しまった!寝過ぎた!



私は昼寝が苦手です。
 昼寝から覚めたあと、何ともいえない気だるさ後悔が襲ってくるから。



今回も、「あぁ、やってしまった・・・」という自責の念。
 昨日は午前中いろいろ家事もできたし、買い物にも行かれたのでまだいいのですが、

体調の嵐のまっただ中だと、自分を責めてしまいます。



もっと自分に優しく・・・とは思っているのですけど、
頭ではわかっていても上手く行きませんね。






今日は、麻婆豆腐にします。
 豆腐・ひき肉・長ネギ・麻婆豆腐の素。
 うん、全部揃ってる。



苦手な昼寝をしないためには、普段から生活リズムを正して、睡眠不足を解消しなくては。
 早く寝れるよう、気をつけます。

♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪

▼ブログランキングに参加しています▼
▼▼▼応援よろしくお願いします▼▼▼

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ





早朝覚醒の朝は、嫌な予感+変な夢で目覚める。

今日、私が目覚めたのは6:20ごろ。
 隣にいる夫を起こさないように、ソロソロと起き上がって呆然としました。
 ―「こんな時間に起きてしまった!」

 夫は会社までとても近い(徒歩通勤)なので、お弁当や朝食を用意する時間をいれても、

7:30に起きるのがベストです。
 だけど、ちょっとした早朝覚醒だ。。。

嫌な予感。
 


そうかと思うと、夫の出勤時間に起きれないときも多々あります。
 遅くとも8:00。

前日に寝るのが遅いとか、寝付きが悪いとかの理由で、
 起きるのが10:00ということもよくあります。



こういう毎日の“ムラ”がとても嫌です。

日々、平穏平坦に過ごしたいのに。
 せめて寝る時間を早くするよう、気をつけよう。

 今日は、変な夢を見ていました。
 あまり夢日記をつけるのは精神衛生上良くないとは知っているのですが・・・。

mainimg_top01

 私はヤマザキのパン祭りのお皿をもらうために、
春の朝食は食パンにして
シールを集めているのですが、
 夢の中では、1つの食パンにたくさんシールが貼ってありました!

 うっそ~!ラッキー!と思っていると、
それは2010年のパン祭りのシールでした。

 夢にまで見るとは、これでは山崎パンの思うつぼですね(笑)

 


♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪

▼ブログランキングに参加しています▼
▼▼▼応援よろしくお願いします▼▼▼

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ




Copyright © 主婦・さくらの統合失調症ブログ ~ひなたぼっこ~ All Rights Reserved.