疲れやすくてお風呂がごぶさた。ネットで買って何とか乗り切ります。

おはようございます、今洗濯と掃除機掛けが終わって、一息ついています。



昨日、一昨日と、お風呂に入れずにおります。

体調も低めで、家事に追われて一日が過ぎゆく感じで、

お風呂に入るのに、重い腰が上がりません。



a0002_002308



特に私は髪の毛がロングヘアなので、洗ってドライヤーで乾かすのが大変

2日くらいならそんなに頭皮もベタベタにはならないので、いいかなぁ?なんて、開き直っています。



本当はちゃんと湯船に浸かった方が体調もいいのですけどね。

夫が仕事から帰宅するのが21時すぎ、

それから二人揃って夕食、洗い物・・・としていると、かなり疲れてしまいます。



夏はもう少し体調上向きになるかなぁ。

だけど、躁転してしまうのは嫌だし。







買い物も、持ち帰りが大変なものは、ほとんどネットスーパー楽天です。

例えば、よく飲むレモン炭酸水や、ダウニーの一番大きいサイズ、

あと家具類リネン類なども。



どうにもたくさんスーパーやホームセンターで買い物をしようにも、

重くて持ち帰りで疲れてしまうんですよね。

お米とか赤ワインとか・・・重くて疲れてしまいます。



なんだかお年寄りみたいですね(笑)



お風呂も、入るに越したことはないけど、

無理に入って過呼吸になったり、疲れてしまうなら、1、2日くらい入らなくてもいいかな・・・。

冬は4、5日くらい入れないので、まだずっとマシです。



自分に優しく。

このブログのテーマにしたいなぁ。








(昨日読んだ、統合失調症のお母さんのマンガエッセイ。)


♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪

▼ブログランキングに参加しています▼
▼▼▼応援よろしくお願いします▼▼▼

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ



Copyright © 主婦・さくらの統合失調症ブログ ~ひなたぼっこ~ All Rights Reserved.