健常者の友人とティータイム。女子力が上がった一日でした。

世間では今日でゴールデンウィークも終わりですが、

私たち夫婦は明日あさってから、やっと2日間の休みです。



昨日は、友人が遊びに来ました。

この友人は、専門学校時代の友達で、私より3歳年上の女性です。







まず簡単に安い店で昼食をとり、その後ショッピングをしました。

友達は、私がメイクや洋服選びが得意なので、教えて欲しいと言っていました。

そこで、ドラッグストアで安くて使いやすそうなコスメを選びました。



その後は、安売りの洋服屋で服を6着選びました。

友人は「赤いスカートなんて・・・着たことない!」と、

恥ずかしそうにしていましたが、おすすめして買ってもらいました。









そして我が家に向かい、お茶を飲みながらお互いが持ち寄った漫画を読んだり、

友人婚活仕事の話を聞きました。



あと、彼女が面白い動画があった、と言って、YouTubeを見せてくれました。

ジャパンワールドカップ」です。

私はこの動画、初めて見たので笑い転げました。







そして彼女にフルメイクを施し、眉毛を整えたりマスカラの塗り方を教えたりしました。

「いつもの私じゃないみたい!」と喜んでくれて、私まで嬉しくなりました。



久しぶりに、気のおけない友人とおしゃべりして、楽しかったです。

また、いつも姿勢がよくスタイルが良い友人に会って、

ダイエットへの励みになりました。




友人が勧めてくれたのが、この「百日紅」という漫画。

江戸時代の葛飾北斎を主人公とした短篇集です。

来年夏ごろには、映画化もするそうです。



お互い良い刺激を与え合える友人。

ずっと大切にしていきたいと、改めて思いました。




♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪

▼ブログランキングに参加しています▼
▼▼▼応援よろしくお願いします▼▼▼

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ






Copyright © 主婦・さくらの統合失調症ブログ ~ひなたぼっこ~ All Rights Reserved.