リスパダール減薬中。心に余裕が生まれると、周りに優しくできる。

ここずっと、東京は雨続きです。

雨が強くなったり、弱くなったり。

天然パーマなので、髪もうねって大変です。



IMG_1598




先日の話で、リスパダール減薬のことを書きましたが、

4日くらい経った今、すごく良い感じです。



今まで夕方にリスパダールを飲むと、元気が出ず夕食を作れないことも多かったのですが、

最近は身体が軽い感じで、夕食も作れるようになってきました。



統合失調症主婦にとって、料理が作れないというのはかなり落ち込む要素です。

「頑張りたい」「申し訳ない」という気持ちが強いからです。

ですから、コンビニ弁当やカップ麺ではなく、少しでも夕食が作れると満たされます。



カフェインの摂り過ぎも気になっていたので、

コーヒー緑茶も一日コップ一杯までにしました。

その方が夜もすぐ寝付けますし、朝もスッキリしています。









コーヒーお茶を飲むなら、午前中に一杯だけというのが、

私には合っているようです。



婦人科ピルも処方してもらってきました。

評判の良い婦人科を探したら、値段もそんなに高くなく、

丁寧に飲み方やリスクを説明してくれたので、

もっと早く婦人科に行くんだった!と思いました。







ピルを飲み始めるのは生理開始日からなので、まだ飲んでいません。

身体にどういう変化が起きるか、楽しみでもあり、不安でもあります。



最近、夫とよく話をします。

仕事の話、体調の話、悩み事。



心に余裕が生まれると、自分のことだけでなく夫の話をよく聞くことができます。

もらってばかりの冬~春でしたが、少しずつ夫に恩返しできたら嬉しいです。






♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪

▼ブログランキングに参加しています▼
▼▼▼応援よろしくお願いします▼▼▼

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ








Copyright © 主婦・さくらの統合失調症ブログ ~ひなたぼっこ~ All Rights Reserved.