なぜいきなりのパート事務面接。採用されたらどうしよう?

躁状態が少し行きすぎているときに応募したパート事務求人があったのですが、

「倍率が高いみたいだから、どうせ書類選考で落ちるだろう」と思っていたら、

意外にも面接まで進み、戸惑っています。



採用担当をしたことのある夫に言わせると、

「なんか採用されちゃいそう・・・」だそうです。

まだ結果はわからないですが、採用されたらどうしよう?という感じです。







週2で5時間半の扶養範囲内なので、やってやれなくもないと思います。

ですが、まだ冬からの不安定を引きずっているので心配ではあります。



しかも見たこともないような大企業で、業界では有名な会社らしく、

社食があるとか割引があるとか、身に余る待遇だと思います。

応募が殺到しているようなので、まだ何とも言えませんが。



まだ主治医のT先生には応募したことすら報告していないのですが、

「いつものことながら有り余る行動力!」と半分呆れられそうです。

もう先生も、私が突然行動することをよくご存知です。







以前の院長先生は、私のことを「短気」と表現していました。

ですが、私はのんびり屋なのでその表現はちょっと???と思っていました。

(傷つきますし)



T先生は、「素晴らしい行動力」「悩むよりまず行動するのがすごい」

「人生のサイクルが早い」「鬱で悩んでいると思うと翌週求人に応募している」など、

前向きに評価してくださるので、私もそれほど自分を責めずにいられます。







ですが、さすがにこの状態で事務のパートができるかどうか、

まだ自信がありません。

でも、私はやり始めたらとことんやる人間です。

おそらく何とかなってしまうのかな、と漠然と思います。



根拠のない自信を持つのもおかしいですが、不安や矛盾を抱えながらも、

日々進んだり戻ったりするしかないのかな、と思います。

まずは、睡眠時間を確保して体調を整えようと思います。









♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪

▼ブログランキングに参加しています▼
▼▼▼応援よろしくお願いします▼▼▼

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ







Copyright © 主婦・さくらの統合失調症ブログ ~ひなたぼっこ~ All Rights Reserved.