リーマス(炭酸リチウム)を飲み始めました。

ご無沙汰しておりました。
毎日体調が悪く、寝込んでいました。

先週から、躁うつ病の薬「リーマス」を飲んでいます。
ジェネリックなので「リチウム」という名で処方されています。
リチウム乾電池のリチウムです。

2014-06-21-21-14-02


リチウムを飲み始めてから、感情の起伏がなくなった感覚です。
「悲しい」「憂鬱」がなくなった代わりに、「楽しい」「嬉しい」もなくなりました。

また、まだ薬に慣れていないためか、日中も寝てばかりです。
本当は朝食と弁当を用意して、洗濯、掃除して、買い物へ行って…というのが私の理想です。
ですが、朝も起きれないし、昼ごはんを食べたらまた寝ています。

夫からの電話やメールに出る気力もありません。
母がメールでうるさいことを言ってきても、どうでもいいと思ってしまいます。

夫と、引越しのことも話し合います。
今の住居では安心して暮らせないからです。
ですが、今の私にとって引越しは不可能だと言えます。
起き上がって外に出掛けることすらできないからです。

2014-04-24-14-29-12


本当は、入院したいです。
入院はしたいけど、また余計な人間関係に煩わされたり、治療費のことを考えたりすると、入院する気力すら湧いてきません。

なんとか夫を支えていきたいのですが。

♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪

▼ブログランキングに参加しています▼
▼▼▼応援よろしくお願いします▼▼▼

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
Copyright © 主婦・さくらの統合失調症ブログ ~ひなたぼっこ~ All Rights Reserved.