リーマスが効き、気分の波が落ちついてきました。

今日の東京は涼しいです。

自殺未遂から1週間も経ってないですが、私は元気を取り戻しつつあります。



火曜日に通院し、リーマスを処方してもらってから落ちついているような気がします。

やはり低容量ピル抑うつ気分の原因だったようです。







一昨日は久しぶりに料理ができました。

今日も朝スッキリ起き、お弁当を作ったり仕事をしたり、

久しぶりに体調が落ちついてると感じています。



T先生は「リーマスは良い薬だ」ということを強調していました。

なんでも、大分県のある市では水道水に含まれる炭酸リチウムの含有量が多く、

それが理由で自殺者数が少ないのだそうです。

(大分は由布院など温泉が多いため)



参考:「水道水のリチウム濃度が自殺率に関係―大分大」

http://kenko100.jp/articles/130729002505/







また、副作用手の震えが出るそうなのですが、それも効いている証なのだそうです。

字が書きづらくなるとちょっと嫌だなぁと思いますが。

先生は「リスパダールリーマスの震え方は周波数が少し違うんですよ~」など、

面白いことを言っていました。



水、木の休日に夫ともよく話をして、私の我慢していたことも聞いてもらい、

また仲の良い夫婦に戻りました。

私自身、夫にツンツン当たるのはとても嫌なのです。

夫が私に依存しているだけでなく、私も夫に甘えているのです。



リーマスがこのまま効いてくれて、落ちついた生活を取り戻せるといいです。





♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪

▼ブログランキングに参加しています▼
▼▼▼応援よろしくお願いします▼▼▼

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ







Copyright © 主婦・さくらの統合失調症ブログ ~ひなたぼっこ~ All Rights Reserved.