依存夫から自立したい

夏バテや過食、運動不足でかなり体力が落ちているようで、
また体重もうなぎ登りに増えていくので困っています。

昨日の記事のことで夫に叱責され、昨晩から落ち込んでいます。
夫も心配して言ってくれるのでしょうが。

「そんなに施設のことで傷ついたなら僕に話してくれればいい」
夫はそう言ってくれますが、かなりの聞き下手と世間知らずで、
あまり話の通じる相手ではないので、相談する気はありません。

100話したら30くらいしか理解しない人です。
優しい夫で大変感謝していますが、夫が私を頼ることはあっても、
私は夫を頼りにすることはできません。

仕事中もメッセージを送ってきたり、昼休みや帰路途中はずっと電話で話していますので、
頼むから一人で休ませてくれ!と叫びたくなります。

ノロケでも何でもなく、夫は私が大好き(依存)のようで、重くて疲れることが多いです。

最近は郊外の精神病院に入院するか、マンスリーマンションを借りて避難場所にしたいと考えています。

ただ、やっと先月に夫の借金と滞納していた税金を払い終わったばかりなので、
夫から精神的自立、経済的自立、社会的自立をするために、何とか働けるように頑張りたいです。

♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪

▼ブログランキングに参加しています▼
▼▼▼応援よろしくお願いします▼▼▼

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
Copyright © 主婦・さくらの統合失調症ブログ ~ひなたぼっこ~ All Rights Reserved.