残暑見舞いと親戚付き合い

通院日まで薬が足りず、ケチケチ飲んでいるせいか
眠れなかったり、時々動悸がします。
頓服のリーゼはたくさん余っているので、それでごまかしつつ休んでいます。

おとといでしょうか、親戚に残暑見舞いを出しました。
私の実母義母、父方の叔母、母方の叔母、いとこの娘さん(小学3年生)です。



私は電話が嫌いで、特に実母と義母は責め立てる口調なので、
なるべくハガキや手紙連絡にして、お伺いを立てる作戦です。


義母に対しては、嫁としてこれではいけないと思いつつも
息子(私の夫)の借金や税金滞納を私に支払わせたり
「うちの息子を育ててあげてね^^よろしく」と言うので、ちょっとこの人とは仲良くできないわ、と感じます。

叔母は父方、母方とも頼りがいのある常識人で、
いとこたちも真っ直ぐ育ったのがうらやましいです。

叔母
から電話があり、残暑見舞いありがとう、また遊びに来てねという話でした。
義実家にはお中元を送っていなかったので、
敬老の日残暑見舞いを兼ねてフルーツを送りました。



今日はずっと落ち込んでいて、外界の音が恐怖だったので、
イヤホンをして音楽をかけ、休んでいました。


主治医のT先生とも以前ほどの信頼関係は築けず、
はぁ、もういいや、近くの病院を探そうかなと思います。
T先生は有名大学で講義を受け持っていて忙しそうです。

m_element_0


には不満愛着しかないですが、素直で優しい人なので
自分がどっしりと構えてドーンと受け止められたらいいなと思います。

ひとり酒は今日も進みます。



♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪

▼ブログランキングに参加しています▼
▼▼▼応援よろしくお願いします▼▼▼

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ




Copyright © 主婦・さくらの統合失調症ブログ ~ひなたぼっこ~ All Rights Reserved.