住環境が変わって体調が良くなってきました

すっかりご無沙汰してしまってすみません。

私は何とか元気に過ごしております。



11月末に郊外へ引越し、まだ一ヶ月経っていませんが、

人が変わったかのように元気になりつつあります。



今住んでいる街は都心とは違って空気や水が美味しく、

人混みも少ない落ちついたところです。

駅から少し離れると畑が残っています。

夜になると、冬という時期柄星がたくさん見られます。



アパートの方もとても居心地がよく、南向きなので日光浴にぴったりです。

冬季うつにはひなたぼっこが重要ですからね。

部屋も広々としていて開放感があり、お風呂などの設備もカンペキです。







自分でも驚くくらい、体調が回復しています。

私だけでなく、夫や主治医のT先生、心理士さんも皆びっくりしています。

身を置く環境によってこんなに変わってくるのかと驚いています。



若干まだ外出が怖いときがありますが、買い物も一人で行かれるようになりました。

朝は5:00にスッキリ起きれるし、夜は11:00にすぐ寝付きます。

化粧をして身支度を整え、簡単な家事や荷ほどきをしてのんびり過ごします。



洗濯もできるようになりました。

本当は早く料理や掃除もしたいのです。

夫のお弁当を作れるようになったので、もう少しで料理も作れるようになるかもしれません。







今日はクリスマスイブですが、我が家はいつも通りという感じ。

でも、そんな平凡で穏やかな毎日を過ごせることがとても嬉しいのです。



まずは、今与えられている環境に感謝したいです。

家事や仕事、スキルアップなど、ついつい勇み足になりがちな私だけど、

ゆっくり1ステップずつ進んでいけたらいいな。



また年内に更新できるよう頑張ります。



♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪

▼ブログランキングに参加しています▼
▼▼▼応援よろしくお願いします▼▼▼

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ






Copyright © 主婦・さくらの統合失調症ブログ ~ひなたぼっこ~ All Rights Reserved.