急性カフェイン中毒でダウン

元々コーヒーが好きな私ですが、睡眠障害が出てしまうほどのカフェイン過敏体質です。
でも最近美味しいカフェインレスコーヒーを見つけ、カフェインが少ないならいいかな~と1日4回くらい飲んでいました。

次第にカフェイン依存症になり、コーヒーを飲まないと落ち着かなくなってしまいました。
そんな昨日のことです。
朝カフェインレスコーヒーを一杯飲んだら、ものすごい頭痛がしました。

頭は痛いし吐き気も襲ってきます。
胃がムカムカして痛く、熱も出てきました。

最近ダイエットのためにカーヴィーダンスを始め、身体が筋肉痛だったのも輪をかけてつらいです。
意識がボーッとする中で眠っているしかありませんでした。

夫が帰宅後、アイスノンをしてくれたり果物やおかゆを買ってきてくれ、気持ち的にもだいぶ楽になりました。
一晩明けて頭痛、発熱、吐き気も少し収まりました。

今日も1日休んでいるしかなさそうです。
カフェインが体内から抜け切るまで、安静にしておこうと思います。

依存症は治さないとダメだなと思いました。

♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪

▼ブログランキングに参加しています▼
▼▼▼応援よろしくお願いします▼▼▼

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
Copyright © 主婦・さくらの統合失調症ブログ ~ひなたぼっこ~ All Rights Reserved.