休日の早起きは最高の贅沢!

早起きが好きです。
冬場は冬季うつで寝ている時間が長いけれど、暖かくなってきて短い睡眠時間で足りるようになってきています。

寝る時間にもよりますが、6:00までには起きることが多いです。
平日も6:00までに起きれば朝の支度ができるし、休日(木、日)も自然と6:00頃には目が覚めます。

休日の早起きはとても贅沢な気分になります。
夫は9:00頃まで寝ているので、その間は私の自由時間です。
時間に追われることなく、ゆっくり書き物をしたり、コーヒーを味わったり、アロマキャンドルに火を灯したりします。

平日、仕事と家事に追われてできないこと、
例えばレシピ本を読んだり、
Kindleで好きな漫画を大人買いしたりする。
そんなことが幸せです。

ゆっくりコーヒーを飲んでモーニングページをしていると、いろんなことをひらめきます。
テレビもつけず、ネットラジオか音楽を聴くことが多いです。
音楽は詳しくないけど、ボサノバやボリウッドを聴くとなぜか満たされた気分になります。

鬱っぽくて起きれないことも多いけど、早起きできたら最高の1日のスタートです。
夫が起きたら、録画していた仮面ライダーを観ます。
休日の朝は本当に贅沢です。

♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪

▼ブログランキングに参加しています▼
▼▼▼応援よろしくお願いします▼▼▼

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
Copyright © 主婦・さくらの統合失調症ブログ ~ひなたぼっこ~ All Rights Reserved.