主婦らしい日常 部屋の片付けでスッキリ

今日も暖かくて、外に出るのも上着が要らないくらいです。
お昼を食べて、チョコとデカフェで一休みしています。



私の悪い癖に、「出したら出しっ放し」「使ったら使いっぱなし」というのがあります。
綺麗好きであるべき女性にはあるまじき習慣だと思うのですが、使ったものや脱いだ洋服を床にポイポイ置いてしまうのです。

実家にいた頃は、両親によく「またお店広げてる」と言われていました。
そのお店も出しっぱなしなので、タチが悪いのです。
小さい頃からなので、病気とは多分関係がないのだと思います。

部屋の隅にはちょっとした物の山ができてしまっていて、
さらに掃除機かけをサボると、ホコリや髪の毛が集まってしまうという有様でした。

今日は洗濯をしなかったので、
「よし!今日は洗濯をサボったから代わりに掃除を頑張ろう」と思って、
エプロンをギュッと結びました。
猫村さんじゃないですが、エプロンって何でこんなにやる気を奮い立たせてくれるのでしょうか。


▼Kindle版はこちら▼
きょうの猫村さん 1 (マガジンハウス文庫)


午前中は壁にフックをつけてバッグを掛けたり、押入れの中を整理しました。
午後は床に置いているものを全部片付けて、掃除機をかけます。
これじゃあ今日は1日掃除で終わってしまうかも。

すごい平凡な、主婦っぽ~い1日ですけど、今まで辛い毎日を送ってきた私には、贅沢すぎる日々です。
波乱万丈は人生に必要不可欠なもの、というわけではないのですよね。

ラジオを聴きながら、ゴミをポイポイ仕分けして、ついでに窓も全開にしちゃって、すっごくスッキリです。

整頓された部屋が、長く続くといいのですが…汗


♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪

▼ブログランキングに参加しています▼
▼▼▼応援よろしくお願いします▼▼▼

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
Copyright © 主婦・さくらの統合失調症ブログ ~ひなたぼっこ~ All Rights Reserved.