親友と新宿御苑でお花見の計画中

今日も穏やかで暖かい日になりました。
私は相変わらず、4時半起きです。
早起きにも慣れてきて、精神面でも落ち着いているので、
しばらくは4時半起きで様子を見ます。

先日友達にポストカードを出して、返事が来ました。
桜の開花宣言も出たので、2人でお花見に行こうと決まりました。

場所は新宿御苑の予定です。
新宿御苑は、私の自宅からは遠いのですが、友人の家からはアクセスが良いです。
2人ともひどい花粉症だけど、屋外で大丈夫かな??

友人は3歳年上で、婚活中です。
和風美人で、着物の着付けができたり、海外に一人旅をしたり、
とても尊敬しています。
もう半年ぶりに会うから、ゆっくり話ができたらいいな。

彼女も仕事がなかなか定まらないようです。
頭もいいし、仕事もできる人なのですが、派遣先の条件がどこも良くないようです。
私も会社で働くのは生きづらさを感じていたので、気持ちがわかります。

婚活も、仲人さんが裕福な人を探してくれるそうなのですが、
なかなか性格まで合う人はいないようです。
家柄が良いからかえって難しいのかな?

お重にちらし寿司など詰めて持っていきたいのですが、
荷物になるし、そこまで私も料理上手というわけでもないので、近くで評判のよいお店でも探そうかな。

美術学校時代の友人なので、お互い今どんな創作活動をしてるか、話すのが楽しみです。
私はフォトショで作った画像でも見てもらおうかな。
友達の方は、ずっとクロッキー(速描)を続けているようで、すごいと思います。
彼女の描く線はたおやかで力強く、肉感が伝わってきます。

女の友情はなかなか難しいけど、彼女とはずっと、おばあちゃんになっても茶飲み友達でいたいな。
桜が綺麗に見られるといいな。

♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪

▼ブログランキングに参加しています▼
▼▼▼応援よろしくお願いします▼▼▼

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
Copyright © 主婦・さくらの統合失調症ブログ ~ひなたぼっこ~ All Rights Reserved.