休日は夫婦でお仕事。在宅のスランプも脱出したかも


今日は晴れて穏やかな陽気です。
夫と朝からパソコンに向かって、仕事をしています。

夫は会社のサイト作成、私は自分の仕事です。
実を言うと、最近私の方は仕事がまったくできていなかったのです。
ただ単にうつっぽいのもありますし、スランプというか、
在庫の洋服の山を見て嫌になってしまっていました。

洋服も自分で着るだけなら楽しいですが、こう山積みになって、
採寸や検品をするのはしんどいところがあります。
まあ、やらなくてはいけないんですけど、洋服ノイローゼみたいな贅沢な病気になっていました。

仕事自体の方向性は定まっているし、あとはやるだけなのですが、
腰を上げるのが重くて、一人ではおっくうだったのです。
なので、夫が休日に同じ部屋で仕事をしているのは、とてもいい刺激になります。

そしてYouTubeで好きな作業用BGMをかけたり、
窓も開けて風通しをよくして、気分的にも仕事のゆううつ感が大分減ります。

昼過ぎには2人で本屋やダイソー、銀行、ツタヤ、ショッピングモールなどを周る予定です。
お気に入りのワンピースを着ようかな。

やっと3月末くらいからのスランプを抜け出しそうです。
私の場合、良くも悪くも人生のスパンが速くて短いので、
こういう在宅の仕事はぼちぼち諦めずに、長く続けていけたらいいなと思います。




♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪

▼ブログランキングに参加しています▼
▼▼▼応援よろしくお願いします▼▼▼

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

Copyright © 主婦・さくらの統合失調症ブログ ~ひなたぼっこ~ All Rights Reserved.