昼寝でスッキリ!&2ヶ月ぶりに在宅の仕事を再開

今日は午後から昼寝していました。
ここ何日か、夜は0:00~1:00に寝て朝は変わらず4:30に起きていたので、
どう考えても睡眠時間が足りるわけありませんでした。

昼寝はだるくなるので苦手なのですが、今日は起きたらすごくスッキリしていて、
また夕方から頑張れそうです。
夏のタオルケットも洗濯してサッパリしました。



ちょっと欲しいかも。。。(´・ω・`)


私は在宅の仕事を手広くやっていて、アフィリエイト用のブログもいくつか持っていたり、
今流行りのフリマアプリやヤフオクもやっています。

特にフリマアプリは、家に販売用の洋服や雑貨など、在庫がたくさんあるので、
やらなくちゃ・・・と思っていたのですが、実は4月から中断していました。

ストップする直前に、友人からフリマアプリでの仕事を否定されたような発言があったり、
偽物というクレームがあって、やる気をなくしてしまったのです。
やる気をなくしたというより、自分が思っている以上に傷ついていたのかもしれません。

やらなくちゃ、やらなくちゃ、と焦るほどプレッシャーになって、手につきません。
家計が苦しくなってくれば、「私も頑張って稼がなくちゃ・・・」と強迫的になってしまいます。

でも、いつか時間が解決してくれると信じて、家事にいそしんだり、
参考になりそうな本を読んだりしました。
私が大好きな一冊、無人島に持っていくならこれ!という本、
「ずっとやりたかったことを、やりなさい」を何度も読んで、創造性のワークをやったりしました。









立ち読みはこちらからできます




ブログでも時々「モーニングページ」という単語を出していますが、
この「ずっとやりたかったことを、やりなさい」という本に書かれている、
創造性を取り戻すためのツールなのです。

2ヶ月ほどブランクができてしまいましたが、再びアプリを開いて、出品することができました。
そしてちゃんと結果は出て・・・(!)。
昼寝から目覚めたら売れていて、再開できたことをありがたく思いました。

これから季節は夏に向かっていきます。
私は冬季うつの反対に、夏は軽躁になる傾向があるようです。
なので、フリマアプリだけでなくアフィリエイトなど、在宅の仕事は、
今が頑張りどきかもしれません。

家事も仕事もゆるーく楽しんでいけたらいいな。
他にも資格の勉強やサイト作りなど、やりたいことは盛りだくさんです!
今日みたいに適度に昼寝しながら、長期的な目線でやっていかれたらいいなぁ。


♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪

▼ブログランキングに参加しています▼
▼▼▼応援よろしくお願いします▼▼▼

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ



Copyright © 主婦・さくらの統合失調症ブログ ~ひなたぼっこ~ All Rights Reserved.