自宅でヘアブリーチして金髪にしてしまいました

梅雨空で降ったりやんだり、なかなか出かけるタイミングがつかめません。
昨日は通院で、夫も付き添ってくれました。

前回は「老いへの恐怖」について話しましたが、今回はパートに出ることに前向きになっている、という話題をしました。

自分としては、外で働くことに気持ちははやるけど、まだ体力がついていきません。
家事も満足なレベルにできているわけではないし、夜になると半分居眠りしてしまっています。
でも、週2くらいで事務のパートがあれば、チャレンジしてみたいと思っています。

さて、いざ事務職に就いたら髪型やファッションもオフィスカジュアルになります。
なので、金髪にするなら今しかない!?と思い、髪を金髪にブリーチしました。

まだ1回目なので、あと1、2回脱色して綺麗なプラチナブロンドにしたいです。
金髪に飽きてきたら、カラーリンスを使ってアッシュ系かピンク系の落ち着いたブラウンに染める予定です。

はぁ、もしアパレル系のパートだったら髪も自由でいいですよね。
立ち仕事が体力的にもつならやってみたいけど…。
ノルマとかあるのかな?
洋服は好きだけど、余程好きなブランドじゃないと大変そうです。

ブリーチしたものの、明るい茶とオレンジ色、金髪の中間のような派手な色になってしまった自分を見て、
「もう若くない」という現実を見せつけられます。
ふいに鏡を見るとすごく派手なイタイ人みたいでショック受けます。
金髪…というより赤毛に近いような?
もともと乾燥気味の毛質ですが、さらにパサパサになってしまいました。

もう30代になったら金髪にはできない…働いたら金髪にはできない…などの焦りから染めてしまいましたが、
やっぱり年相応というものがありますね。
自分さえ良ければというのではなく、周りの人にも受け入れられるような、ちゃんとした大人だぞ!と認めてもらえるようなおしゃれをしないとダメですね。

若さで許される時代は終わった…と疲れた顔を見て落ち込みます。

自分が「まあまあかな?」と思う色になったら、そして奇跡の一枚が撮れたら、写真でも載せてみます。
ご期待無用です。



♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪

▼ブログランキングに参加しています▼
▼▼▼応援よろしくお願いします▼▼▼

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

Copyright © 主婦・さくらの統合失調症ブログ ~ひなたぼっこ~ All Rights Reserved.