眠れない!在宅の仕事で今夜は徹夜します

今夜は夫とともに1:00ごろ布団に入ったのですが、珍しく眠れません。
いつもの私は、布団に入って2、3分くらいで眠れるのです。
頓服の眠剤を追加しても全然ダメです。
頭が冴えて、在宅の仕事でやりたいことや、いいアイデアが思い浮かんできて、
少し興奮状態になって眠れません。

明日は土曜日ですが、夫は土日も出勤日です。
なので徹夜はよくないだろうな~と思ったのですが、
平日の昼間は家事などでまったく時間がないので、思い切って徹夜することにしました。
明日の朝、朝食とお弁当を作って夫を見送ったら、
即、布団に入って眠ることにします。

別に遅い時間にコーヒーを飲んだわけではないんですけどね。
やりたいことに満ち溢れていて、躁状態というテンションでもないし、
日頃パソコンに向かう時間がほとんど取れないのも不満なので、徹夜します。
明日の朝、夫がこのブログを見たら心配で怒るかな??
もちろん睡眠時間は昼間きちんと取ります。

今日やりたいことは、ヤフオクやフリマアプリの出品。
また、プロフィールを書き換えたり、採寸したデータを一つ一つ移すなど、
細々とした地味な作業があります。

あとは、売上管理表を使いやすく作り変えることと、
在庫管理表をきちんと作ることです。
Googleドキュメントで作業しながらスマホで確認します。

今は、本当にクラウドが便利!
ExcelやWordのデータも、GoogleドキュメントやOneドライブで管理できます。

でもやっぱり眠いです。
ただ、明日は夫の会社も忙しい日で、外におにぎりとか買いに行く時間がないそうなので、
朝の弁当は持たせたいな。

夫の寝息を聞きながら仕事するのは、とても心が休まります。
この人のために頑張るんだーっ!て意欲がどんどん湧いてきます。

パソコン作業はいくらやっても全く苦になりません。
楽しいし、PCいじる時間がないと逆に物足りないです。
締め切りがあるSOHOではないので、気楽でいいんですけどね。

でも、もう大人だし!
眠れない日くらい、仕事に精を出したっていいんじゃないかな?
あとは、昼夜逆転にならないように気をつけて頑張ります。


♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪

▼ブログランキングに参加しています▼
▼▼▼応援よろしくお願いします▼▼▼

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ




Copyright © 主婦・さくらの統合失調症ブログ ~ひなたぼっこ~ All Rights Reserved.