DQN客にブチ切れ!神対応→鬱になった

今日は朝3:50に起きました。
昨日寝たのは0:00で、T先生に言われた通りに早寝早起きできていません。
昨晩は仕事の取引相手で田舎DQNな客がいて、対応に疲れました。

どこに勤めてもどんな仕事をしても、非常識な客というのはいるものです。
なのであまりカッとならずに、冷静に対応したいのですが、いくら落ち着いているつもりでも自分にダメージが返ってきます。

いかに真面目に仕事していても、相手があることだから仕方ありません。
理不尽な要求を飲むのも自分が傷つくし、
怒ったり反論したりするのもエネルギーがいります。

結局今回は正論を並べて退散させましたが、やりとりが完結すると、ドッと疲れが出るようです。
暴走した怒りのエネルギーが、鬱になって跳ね返ってきたようです。

こちらの善意を利用して、不利益でハイダメージなことを言い出すので、
親切も度を超えたらダメだなと思いました。
低姿勢でいると舐められます。

今日は頭の血がサーッと引いたような状態で、寝不足もあり体調の波が不安定です。
こういうとき、夫に優しくできないし、いつも気にならない夫の言動が気に障って怒ったりしてしまいます。

今日は電車に乗って役所と保健所に行く予定でしたが、
うつっぽくてゴロゴロしています。
外は暑いし、メイクや着替えにも抵抗を感じます。
今日もやらなきゃいけない仕事があるので、何とか自分をだましだまし着手していくしかありません。
洗濯機を回せてないし、買い物や料理もできる気がしません。

前に3月ごろ男のDQN客に当たったときは、相手を言い負かせましたが、
その後うつになって2か月ほど仕事が手につきませんでした。

お客さん相手とはいえ、私はもっと強気で出てもいいかも。
世の中善人ばかりでなく、悪い人間はいくらでもいます。
処世術や自分を守る術を身につけたいな。
気になってる本があるので、Kindleで読んでみようかな。


♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪

▼ブログランキングに参加しています▼
▼▼▼応援よろしくお願いします▼▼▼

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

Copyright © 主婦・さくらの統合失調症ブログ ~ひなたぼっこ~ All Rights Reserved.