今年こそ海!プール!初めてのビキニ!

朝から暑くてエアコンつけっぱなしの毎日です。
体がむくんでてダルダルです。
水分も摂り過ぎて、水中毒になっちゃいそう。

毎年「今年こそはプールか海に行こう!」と夫と話していますが、
一度も行ったことがありません。
海に行ったのは、クリニックのデイケアで鎌倉の海に行ったくらいかな?
暗い10代から今まで、行ったことがありません。
ビキニも着るタイミングを逃してしまいました。



★国内宿・ホテル予約なら、るるぶトラベル!




千葉方面には海もプールもあるので、夫が
「今年こそは絶対プール行くぞ!」と張り切っています。
JKの水着が見たいだけじゃないのか?
でも私も、
「もう30代になったらビキニなんて着られないかもしれない…」と考え、
ボボンあんこ型体型ですが、プール行きを前向きに検討しています。

私は学校のスクール水着しか着たことがありません。
スクール水着は布の面積が多いので安心ですが、さすがにビーチに着て行くわけにはいきません。

24歳のとき買って着ていなかったSサイズのビキニがあったので、
今日こっそり着てみました。

ワキや太ももの食い込みがすごい!目も当てられません。
VIVAYOUのパープルの小花柄のホルタービキニです。
ボンレスハムになりました。
フックが引きちぎれそうです。
それにお腹のダルンダルンが目の毒です。
「こりゃダメだ」と諦め、サイズの合う水着を買うことにしました。

よく利用するネットショップのポイントが溜まっていたので、
ネット通販で4000円くらいのビキニを購入。
試着しないで大丈夫かな。。。
パレオも1000円くらいだったので、買ってみました。

Screenshot_1

▲クリックしてもリンク飛ばないよ~ ごめんネ▲

ピンク系のアロハな柄です。
少しハデな気もしましたが、ワイヤー入りでホルターネックの形が良かったので、これに決めました。
ホルターのところと、腰のところが3本ラインになっていて、少しは着痩せするかな?
本当は流行のフリルのデザインや、3Dのや、バンドゥビキニが着てみたいのですが、
絶対ポロリしそうだし、似合わない自信があります!

私は身長も低いし、短足なので、さらにデブとなれば着ない方がいいのかと思います。
地味仲間の友達(33歳)も、一生に一度ビキニを着てみたいと言っていました。
海かプールに誘ってみようかな?
でも女2人って危ないかぁ?
アラサーだから別の意味でアブナイ…(周りに大迷惑)。

でもこの地味友達は、美術学校の同級生で、
モデルさんのヌードデッサンとかも描いた仲だから大丈夫だよね!きっと!!






▲こういうやつ描いたぞ~▲

都内から引越してきて、少しずつ意識が外へと向いています。
新宿近くのアパートにいた時は、都会なのにまったく出かける気が起きませんでした。
平日なのにどこへ行っても人混みがすごくて、
外国人観光客やコワモテの人にビビったり、毎日がスリリングでした。

その都内暮らしから千葉へ戻ってきて、もう半年になります。
この恵まれた環境で過ごせることに、日々感謝・感謝です。

なんか、「クレヨンしんちゃん的郊外生活」が好きみたい。
(クレヨンしんちゃんは埼玉・春日部ですが)

住宅街、ちょこっと田畑、広い空。
ファミリー物件、大型モール。
(↑短歌?)

プールに行かれるように、お腹へこませます!

♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪

▼ブログランキングに参加しています▼
▼▼▼応援よろしくお願いします▼▼▼

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ





Copyright © 主婦・さくらの統合失調症ブログ ~ひなたぼっこ~ All Rights Reserved.