通院→美容院 アクティブに動けた夏の一日

今日はアクティブに動いた一日でした。
やっぱり、休日にたくさん睡眠をとると体が楽です。
暑くてエアコンもつけるけど、外で汗をかくのも好きです。

本当は昨日が通院日だったのですが、エアコンに当たりすぎて体がなまっていました。
それで昨日は行かれなかったので、今日の午前中に診察に行きました。

T先生や心理士さんがいなくて、いつもの話ができなかったのがちょっと寂しかったです。
T先生との関係も良好なので、やっぱり木曜日に行ってアドバイス(“お告げ”と呼んでいます)
をもらったほうが、気持ちも楽に過ごせます。

今日話を聞いてもらったカウンセラーさんも、物腰が柔らかく優しい方で癒やされました。
普段は夫とペットしか話し相手がいないので、貴重な時間となりました。

いつもは近所のスーパーくらいしか行かず、今日は久しぶりに電車に乗って出かけたので、
ついでにその足で午後から美容院に行ってきました。
昨日夫が近所の美容院に行ったのですが、すごくカッコよく切ってもらって、
私もそろそろ行きたいなと思ったのです。

2ヶ月ぶりなので、結構伸びてボリュームが出ていました。
たとえるならほうき草のような、ボサボサヘアーです。
ブリーチするわ自宅カラーするわで傷みきっていました。



Kochia scoparia1




▲ホウキグサ。ホウキギ、コキアとも Wikipediaより クリックすると一応リンクに飛ぶよ▲

私は実家のある都内某区の美容院に、もう10年近く通っています。
美容師さん(男性)とも、10代のころから知っている仲です。
でも最近は、あまりこの美容院に行きたくなくなっていました。

今日も行ってみて…カットやトリートメントは丁寧にやってもらいましたが、
会話が攻撃的な感じで、ちょっと落ち込みました。
美容師さんは私を責めているわけではないし、悪気もないのです。
でも「主婦叩き」「女叩き」をされているように感じてしまいました。

ほうきヘアー

▲ほうき風ボンバーヘア ビビリ毛\(◎o◎)/!▲


また私も愚痴っぽくなってしまいそうなので、明日覚えてたら書こうと思います。

髪は夏らしくさっぱりしましたが、心にはモヤモヤが残る一日となりました。


♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪

▼ブログランキングに参加しています▼
▼▼▼応援よろしくお願いします▼▼▼

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

Copyright © 主婦・さくらの統合失調症ブログ ~ひなたぼっこ~ All Rights Reserved.