隔週の通院と、お仕事の仕入れに行きました

まだまだ不安定なお天気が続きますね。
洗濯物を外に出すか出さぬか…?悩みどころです。

昨日は、通院に行ってきました。
今回は特に悩みや体調不良もなかったのですが、
思った通りに動けないことに対して、自分を責めすぎているところがあったので、
先生とカウンセラーさんに話して、アドバイスをもらってきました。

体調は相変わらず上がったり下がったりだけど、天気のせいもあるし!
自分で自分を悪く言っていては、苦しいだけですよね。
心理士さんも、自宅は散らかり自炊もできていないときがあるとおっしゃっていました。
でも、気にしない気にしない~で、自分を責めず、
もう寝ちゃおう!と一眠りして、その日は最低限のことだけしているそうです。

健常者の人でも、「疲れた」「だるい」「やる気がでない」ときはもちろんあるし、
その気持ちと上手く折り合いをつけていけばいいのだ、と思いました。




ヤフオクへ全自動出品サービス【QUICKDO(クイックドウ)】

▲最近このサービスを利用して、家にあった不要品(使いかけの化粧品や香水)を売ってもらいました▲
結構いいお値段に!段ボールで送るだけ(^^♪



その後は、沿線の大きい駅で夫と待ち合わせ。
またまたお仕事の仕入れです。

今回行ったところは、初めて行く店で、思ったより広くなかったのですが、
なかなかの掘り出し物が!
あとは、まとまって売れ線が見つかりました。感謝感謝です。

こうやって掘り出している間は、ストレス解消になってすごく楽しいのですが、
あとは実際にExcelで商品情報を入力したり、出品したり、
そちらの地道な作業の方が大変になってきます。
パソコンの電源ボタンを押すまでが…1つのハードルになっています。

最近のファッショントレンドについては、ついていくのが大変です。
毎年毎年、アパレル界が流行らせるものが違ってくるのです。
ついこの前は80’sブーム、お次は90’s、その次は20’s!?今度はボヘミアンの70’s???
クローゼットの中を入れ替えないといけませんが、もったいなくて捨てれません。

また明日、私が思うファッショントレンドについて書いてみますね。
長くなってしまいましたが、読んでいただきいつもありがとうございます。

左下の「拍手」ボタン!
すごく励みになります。
私的には、「ランキングポチ☆」よりずっといい!
これだけでも、FC2にしてヨカッタ…( ´∀`)

タグ:統合失調症 ブログ 主婦 通院 診察 ネット稼ぎ

Copyright © 主婦・さくらの統合失調症ブログ ~ひなたぼっこ~ All Rights Reserved.