夫の風邪と私の不調 自責がつよい!(◎_◎;)

昨日からの大雨の影響で被災された方には本当に大変だったと思います。
父方の親族が茨城にいるので、高齢者の方など心配です。

また、以前記事に書いたスピリチュアル心理士さんのNさんも茨城です。
またSNSで無事の連絡があるよう、待ってみます。

また、引き続き避難生活で不自由もあるかと思いますが、薬は飲めるときに飲むようにして、
「食事・睡眠・服薬」と、最低限度のことだけをして、
ゆっくり心と体を休めてみてほしいです。


千葉もだいぶ雨が降りました。
明けて今日は、晴れて暑くなりましたが、私はまだ体調が良くないです。

最近は一日中寝てばかりいます。
朝から晩まで寝ても、夜はまだまだ寝られます。
たまにそういう波があります。


夫は風邪を引いてしまい、熱を出しました。
それでも会社は休まずに行っています。
本当に頭が下がります。
大雨の日に、短パンに素足でビルケンを履いて出掛けたので、そのせいかも?

暑がりな私とバセドウな夫は、まだ半袖1枚でフラフラしていますが、
そろそろ長袖を用意した方がいいかもしれません。


はぁ~、自分が嫌になります。
部屋がゴチャゴチャに散らかり、洗い物は溜まり放題、引きこもってスーパー行けず、冷蔵庫は空っぽ。
洗濯物もミルフィーユ状態。

ヤマトも佐川も国勢調査も怖くて玄関に出れず、居留守をしてしまいました。
佐川急便のおじさんがたった今届けてくれました。
もう夜の22時…。
世の中にはこんなに頑張っている人もいるのに。


風邪を引いている夫にも、あまり優しくできていません。
寝ていて、仕事上がりの夫からの電話に出られず、自殺したのではないかと心配をかけてしまいました。
熱があるのに走らせてしまいました。

最近自炊できていないのが、本当に心苦しいです。
T先生や夫には、あまり自分を責めないように言われますが、責めないと私のダメさ加減は治らないと思っています。

自責しても治らないし、自分が傷つくだけですが、強迫的になっています。
今日も早く寝て、体調を戻していけたらいいな。


Copyright © 主婦・さくらの統合失調症ブログ ~ひなたぼっこ~ All Rights Reserved.