ブックオフと整骨院に行きました(スマホ依存で腱鞘炎) 

最近は体調の波が一日単位でコロコロと変わり、自分でも戸惑っています。
コーヒーも控えめにして、適度に昼寝を自分に許して、家事もゆっくりやっていこうと思います。

今日は雨でしたが、11時頃から買い物に行きました。
昼はショッピングモールのフードコートで、オリジン弁当を食べました。
昼をまたいで買い物するときは、つい昼の薬を忘れてしまうので、
ピルケースに入れて持ち運んだり、財布に入れておいた方がいいなと思いました。

ブックオフで、夫が会社で使うWEBデザインの資料を買いに行きました。
新入社員さんがあまりサイト制作に慣れていないので、資料集を数冊買って共同で使ったらどうかと、
夫と話していたのです。

ブックオフで粘ること2時間、良さそうな本を3冊見つけて購入しました。
特にその中でも配色の本は、夫が「こういうのがあればいいんだけどな~」と言っていた通りの本だったので、
すごくシンクロニシティを感じました。

WEB資料本


その後は、ツタヤに行ってDVDを一枚借りました。
夫と一緒に観る時間があるといいな。

その後、5年ほどご無沙汰していた整骨院に行きました。
最近腱鞘炎になってしまったのです。
完全に、スマホぽちぽちが原因です。
体調が悪いとついゴロンしてiPhoneをいじってしまうので、日々の体調を安定させて、
スマホの誘惑に負けないようにしたいです。

肩と背中もマッサージしてもらったのですが、肩を回す動作で「ボキィーボキィー」と、
関節がすごい音を出したので、先生が、
「これはいけませんね~」と笑っておられました。
腕もマッサージして塗り薬や包帯を巻いてもらったのですが、
指毛や手の甲のムダ毛を処理していなかったので、大変ハズカシイ思いをしました。。。

腱鞘炎


今日はまだまだやりたいことがあるのですが、
頑張りすぎるとまた寝込んでしまうので、ほどほどにしたいと思います。

今日頑張ったことは、
弁当作り、朝食作り、洗濯、洗面台掃除、昨日の洗濯物たたみ、郵便物整理、
銀行3か所めぐり、ブックオフ、ツタヤ、整骨院、友達とのデートプランを立てる、
でした。
やりすぎです。
これが毎日だといいのですが、頑張りすぎると必ず数日後に反動が出ます。
できるときとできないときの落差が激しくて振り回されています。

あとは簡単なおかずを作って、早めに寝ようと思います。
それにしても、自分の肩があんなにゴリゴリいうとは衝撃でした。

タグ:統合失調症 ブログ 専業主婦 日記 家事 頑張りすぎる

Copyright © 主婦・さくらの統合失調症ブログ ~ひなたぼっこ~ All Rights Reserved.