カウンセリング・診察へ。帰りはショッピング

昨日は診察に行ってきました。
すごく混んでいて、先生やスタッフさんがお昼を食べられるか心配になるくらいでした。

まずカウンセリングで、近況報告をしました。
腱鞘炎のことや仕事探しのこと、家事のことなど聞いていただきました。
そのあとは、認知行動療法のシートでなぜ自分に自信が持てないのか?という悩みを掘り下げてもらいました。

心理士さんが、「さくらさんは普段しっかりしているけど、自己評価の低さから時々危ういときがあるね。いつかは自分に正当な価値を認めていけるように持っていきたいね」
と、言ってくれました。

話しやすくて2人で爆笑しながら、たくさん癒してもらいました。

その後の診察は、混み過ぎているのと体調も落ち着いていたことで、早く終わりました。
もう午前中の時点で待合室の椅子が足りなくなっていて、先生も大変そうで心配でした。

薬をもらってもまだ午前11時頃、心電図検査を終えた夫と家電量販店を見て回りました。
そこで牛乳パックごと作れるヨーグルトメーカーを見つけて、欲しいね~!と話しました。
夫も私もヨーグルトをよく食べるので、家でヨーグルトが作れる永久機関があるなんて画期的!
多分、近々Amazonで買うと思います(笑)

お昼はラーメンにして、午後は地元でウインドーショッピングをしました。
デパートで服を見ているのですが、私が「これは高い、これはしまむらの方がいい」など、貧乏根性を出していたので夫は恥ずかしかったかもしれません。

最後にしまむらで、500円のカットソー2枚を買ってもらいました。

すると夫が、
「このヘアゴムさくらに似合うと思う(^-^)」
と選んでくれました。

私はついゴテゴテしたモチーフばかり選んでしまうので、夫の気持ちが嬉しく、300円だったのでそれも買いました。
帰ってからつけてみて、すんご~~く!気に入りました。
毎日つけます(*^o^*)
今日もいろいろ動きすぎてめまいがしています。
あと少しで衣更えが終わるので、夜ご飯は手抜きにして少し一息入れようと思います。
Copyright © 主婦・さくらの統合失調症ブログ ~ひなたぼっこ~ All Rights Reserved.