ななんとパート事務、採用!?社会復帰できるかな

今週も一週間、やっと終わりました。
夫は寝不足と疲れで帰って来てからすぐ横になりました。
今週は二人共、勉強や就活で忙しく、寝るのがすごく遅くなっていました。

夫はバセドウがあるため、帰って来たら目が腫れぼったく赤く充血していました。
もうまぶたまで赤くなっていて…平日はもっと早く寝かせられるように気をつけなきゃと思いました。
今は鍋帽子でカレーを煮込んでいるので、ホッと一息ついています。

▼鍋帽子はコレ「ほっとクック」使ってます\(^o^)/シャトルシェフとか圧力鍋とかよりリーズナボーだよ▼


実は昨日、事務パートの面接だったのですが、なんと、採用になりました。
9時~18時、週3で、事務や簡単なWEBの仕事をします。

職場は千葉の田舎にあり、駅からもバスでかなり行かないと着きません。
そのため来客も少なく、職員さんも少人数でのんびり落ちついた雰囲気でした。

夫に採用された会社の公式HPを見せると、
「いいところ見つけたね~、それにこのサイトなら、さくらの手腕振るい放題じゃん!」
と言っていました。
確かに、サイト自体は3世代くらい前のインターネット黎明期のデザインなんですね(;´∀`)
でもそれが、逆に好印象で、会社の歴史と真面目さを感じました。


そこで今日は、会社で使うものや仕事着を買ってきました。
うお~!痛い出費だ!
だけどちゃんとコンスタントに続けられれば、月に9万円くらいの収入になります。
自己投資…と思って、ネットショッピングやしまむらでいろいろ買ってきました。
ああ、贅沢なり。

まずは絶対欠かせないのが、オフィスサンダル!
もう何回もリピート買いしているくらい気に入っている、セシールのサンダルです。

▼リンクは楽天だよ(・∀・)▼


これはもう、雨の日も雪の日も2年間活躍してくれた実績があります。
厚底なので身長の低い私には嬉しいかぎりです。
ちょっと高い場所にあるものが届くようになるし、つり革にも手が届くし!(笑)

インソールがフワフワで履きやすい!疲れにくいんです。
外にも履いて行かれるデザインなので、もうこれで通勤する気満々です。
スニーカーも考えたんですが、蒸れそうで。。。
ガシガシ歩けて、クッション性があります。


あとはマグカップや洋服、靴下などを買いました。
「動きやすい格好で来てください」とのことで、スカートはアウトー!
スーツもストッキングもアウトー!オフィスカジュアルもアウトー!

ということで、不本意ながらもガウチョパンツやネルシャツなど、カジュアルなのを買ってきました。
仕事中はエプロンをつけるそうです。なんてアットホームなんだ!


「休まずに通えるか?」「人間関係はどうか?」という不安もありますが、
今はワクワク感を大切にして、いいスタートダッシュが切れたらいいなと思います。

夫は少し、寂しそうだけどね(^O^;)

タグ:統合失調症 ブログ 主婦 仕事 パート 社会復帰

Copyright © 主婦・さくらの統合失調症ブログ ~ひなたぼっこ~ All Rights Reserved.