統合失調症で主婦パート順調です

以下、昨日(11月28日 土曜日)に書いたもの↓

----------------------------

昨日は無事に二度目の仕事に行ってきました。
今日は家でたまった家事をやりました。
洗濯したりシーツ洗ったり、布団乾燥機もかけられました。
午後は少し疲れが出て、ゴロゴロしてしまいました。

仕事はまだ2回行っただけですが、ここなら続くかも。
あとは無理しないことです。
毎日の波を穏やかにしていきたいです。
コーヒーも休日はほどほどにしましょう(;´・ω・)


会社は文房具などを卸販売しいていて、社長(男)と主婦パートさんが私含め5人です。
小さな会社で、私は事務のはずがWEB担当になってしまいました。
これから楽天やAmazonに出店していくので、それを手伝ってほしいそうです。

パートさんたちは40~50代で、奥様という感じです。
でも仕事は速くて丁寧だし、お店の商品のこと何でも知ってるベテランさんばかりです。
心配していた人間関係も、今のところは大丈夫かな?
あくまでも「今のところ」ですが・・・(;´∀`)

社長は二代目であまり仕事ができるタイプではないみたいで、パートさんたちの不満は、
全部社長に向かっています(笑)
なので、奥様方も結束していて仲がいいみたいです。

困ったのは、社長がコーヒー大好きでかなり本格的なエスプレッソマシーンがあるのです。
コーヒーメーカーというのかな?
セブンイレブンにあるような、大きくて豆ごと入れるタイプのものです。
それが魅惑的で。。。(笑)
何度か飲みましたが、豆もこだわっているせいかすごく美味しいです。
コーヒーを淹れるのも好きなので、無駄に社長やパートさんたちにコーヒーを淹れています(;・∀・)


若いときは病気のこともあり、アルバイトを転々としていましたが、コンビニ店員や寿司屋の仕事も、
ちゃんと役に立っているんだなと思うことがありました。
例えばレジ打ちも何度か教わればできるし、お客さんにお茶を出すのも思い出しながらできています。
疲れやすくてつらい仕事が多かったけど、何も不必要な知識なんてないんですね。

今は画像編集やExcelでネットショップ出品用の準備をしています。
肩や背中がいてえ!目が真っ赤に充血!
でも、すごく充実しています。
役割を与えられていることがとても嬉しいです。


主婦パートさんたちには、だいぶ可愛がってもらっています。
今まで若い人がいなかったそうです。
自分ではキビキビしているつもりなのですが、癒し系扱いになって混乱しています。
でも仕事で足を引っ張ってしまっては、自分にも皆さんにも余裕がなくなってしまうので、
丁寧にミスのないようにしていきたいです。

社長が、2週間くらいで終わればいいかな~と言っていた仕事が、
当日の15時に終わってしまいました。
確かにあまり、仕事できるところを見せない方がいいない

----------------------------

昨日はここまで書いて、目がショボショボして眠ってしまいました。
なかなかパソコンを立ち上げないので、書き直すのも何だし、このままアップします。

明日、明後日は仕事です。
今までアラームなしで起きていたのですが、疲れのせいかギリギリまで起きれなくなってしまいました。
目覚ましをセットしなくちゃあ~ね(*^^*)



タグ:統合失調症 主婦 就職 仕事 パート 事務

Copyright © 主婦・さくらの統合失調症ブログ ~ひなたぼっこ~ All Rights Reserved.