充実感のある毎日!職場に恵まれています

おはようございます、今日はやっとこさ夫婦揃っての休みなので、朝からゆっくりしています。
まずは起きてモーニングページをウオォー!と書いたので、これから美文字練習帳をやります。
ダイソーのなのに案外よくできているんです(o^∀^o)

あとは溜まった洗濯をやって…でも部屋干しになっちゃいそうです。
掃除機とフローリングワイパーも掛けたいです。
あとはトイレ掃除、洗面台掃除、ズボンの裾上げです。

昨日の夜は、夫が深夜3時くらいまで会社の仕事を持ち帰りでやっていました。
今週か来週に、サイトと仕様書を提出するようです。
仕様書は私の特技!Wordで作るので、お手伝いしますo(^▽^)o

今週は木曜に夫のバセドウ通院があるので、私もついでに精神科クリニックに行こうかな?
来週は友達が遊びに来る予定だし、T先生や心理士さんにも仕事の報告したいし、空いてる日だから行っちゃおうかな!


仕事は、順調すぎて怖くなるくらいです。
私が歴代で最年少みたいで、皆さんの娘さんと同じ世代なので、親切にしていただいています。
本当にノーストレスなんです!
お店も忙し過ぎるという程ではないし、雑談やおやつなど良い意味でゆる~い会社なので、長くお世話になりたいです。

職場の皆さんは、私が新婚?(もう3年目なのに…)ということで、恋バナや馴れ初めをいろいろ聞いてきます。
全然嫌ではなく、皆さんキャーキャーと喜んでくれるので、まあいいかな?
40代、50代になるとときめきがないので、恋バナで盛り上がりたい、と仰っていました。
皆さん年齢は上ですが、まだまだ女子です!
女子高生がキャーキャー言うのと何ら変わりなく、皆さん仲が良いです。

私は何故か癒し系、おっとり系、天然ボケ、などと誤解されているようで、しっかりした人間だと思われたいのですが…。
まだまだ緊張が解けません。

昨日は、夫のことを聞かれて、
「若ハゲなんですよ~」と言ったら、
皆さん爆笑していました。
良きかな良きかな(*^ω^*)


仕事は役に立ててるみたいです。
電話応対も何とかできてるみたいです。
一番私がパソコンに詳しいので、PC関係のトラブルはいろいろ直しています。
頼られている感があり、とても嬉しいです(*^^*)

こんなに毎日充実していていいのかな?
仕事に行くのが楽しみです。
仕事をしているからこそ、休日のありがたさがわかるし、専業主婦で申し訳なかった気持ちも収まりました。

あとは体調管理だけです。
T先生がいつも仰るように、「食事、睡眠、服薬」をしっかりして、細く長く働きたいです。


タグ:統合失調症 ブログ 主婦 パート 仕事 働く 社会復帰

Copyright © 主婦・さくらの統合失調症ブログ ~ひなたぼっこ~ All Rights Reserved.