風邪を引いて、仕事を休んでしまいました(泣)

木曜日から風邪を引いて寝込んでいました。
それで、金曜日は仕事を休んでしまいました。

仕事は休みたくなかったのですが、喉もガラガラだし、鼻水も出るし、
こんな状態で会社に行っても役に立たないどころか、皆さんに風邪を移してしまうと考え、
やむなく休むことにしました。

今の会社は行くのが楽しくて、休みの日も、
「早く仕事に行きたいなぁ~( ´∀`)」
と、待ち遠しくしているくらいなのです。

なので、休むのは本当に嫌だったのですが、他の日に振替出勤にしてもいいだろうし、
その分家で英気を養えればいいのかな、と思いました。

考えてみれば、勤務開始の11月末くらいからずっと、動きっぱなしでした。
週3の予定が、12月は土曜日もお店やるから!ということで自動的に週4になり、
勤務時間も私にとって最長の9時~18時です。
9時間勤務です!これには我ながらびっくり!

他の主婦パートさんは車通勤なのですが、私は免許も持っていないし(統合失調症だと車運転できなかったはず)
自転車も乗れないし、バス通勤をしています。
それも、バス停から10分以上歩くので、先日の雪の日や雨の日は結構寒くて大変でした。

バス少ねぇ!

▲乗り過ごしたら、やばい( ´∀`)▲

さらに会社が休みの日も、溜まった家事をやるぞー!と意気込んでいたし、
役所や銀行の雑用、精神科クリニックへの通院などで、
一日中寝ていたり、ゴロゴロしている日がありませんでした。

確かにそれだけ突っ走れば、免疫力も下がって風邪を引いてもおかしくないなと反省しました。
休む日はきちんと休まないと体が持ちませんね。

会社では、ベテランさんの一人で一番仲のいい奥さんが退職されてしまうということで、
「あと何回会えるだろうか・・・」と毎日ショックを受けています。
この奥さんから仕事を引き継ぎしていますが、とても一回教わっただけでは覚えきれる量ではないので、
また仕事用メモを整理していきたいです。

まだ風邪も、完治したわけではありません。
明日から仕事ですが、天気予報は大雨の予報。
レインブーツ履いて行かないとだめかも(;´∀`)

躁転しないように、コーヒーの量も調整して明日から頑張ります!

タグ:統合失調症 ブログ 主婦 パート 仕事 風邪

Copyright © 主婦・さくらの統合失調症ブログ ~ひなたぼっこ~ All Rights Reserved.