年上の後輩に懐かれ中!頼りにされちゃった

夫は仕事、私一人だけの休日の朝です。
休みの日はやっぱり夫と過ごしたいですね。
一人だとグダグダして終わってしまいます(まだ朝だけど)。

今日は、会社に新しく入った40代のパートさんの話を書いてみます。

最近入ったMさんは、事務と経理で採用されました。
すごくおしとやかな人で、重い段ボールを持っているのを見るとヒヤヒヤしてしまいます。
痩せてるし、手指も傷一つなく髪もツヤツヤな美人さんで、
こんな汚れ作業するべき人ではないような気がします(;・∀・)

このMさんが初日から私に懐いて(?)しまい、
「さくらさんのひっつき虫になります!」とか、
「金魚のフンのようにどこまでもついていきます」
と言っているのです。

私も3ヶ月前に入ったばかりで、教えられるほど仕事も覚えていないけど、
頼られると励みになります。
まんざらでもない…( ̄ー ̄)ニヤリ 感じかな?

kaisya.jpg

▲会社風景…( ^ω^ )▲

Mさんは大人しすぎて、あまり仕事が長続きしないこともあったようです。
統合失調症やうつ病という病気でなくても、性格が優しい人は苦労するのだなと思いました。

でも、10歳以上年上だし、ちょっとどう接していいかわからないというのはあります。
LINEもほぼ毎日送ってくれます。
それを見て、夫が「さくらが俺の相手してくれない」とすねてしまいます。

妹分、それとも姉貴分?どっちがどっち?という感じですΣ(´∀`;)
お互いに今の会社で長続きするように、励まし合っていけたらいいですね、とLINEしました。

今日もMさんのために(自分のためでもあるけど)、2ヶ所の倉庫の地図を作ろうと思います!
うおぉぉぉ~!\(^o^)/

タグ:統合失調症 ブログ 兼業主婦 社会復帰 仕事 クローズ就労

Copyright © 主婦・さくらの統合失調症ブログ ~ひなたぼっこ~ All Rights Reserved.