カフェイン摂りすぎてた!イライラ・過緊張

今日は夫と休日ですが、午後から精神科クリニックへ通院です。
夫も付き添いで来てくれるみたい(^_^)仕事で疲れてるだろうにありがたいです。
雨だから、それまでゆっくりしたいな。

前の記事で同僚のみとっちさんの話をしたけど、なんか後から読み返しても、私最近イライラしてるんだな~と思って、
考えてみたらカフェインの摂り過ぎが原因だと思います。

朝自宅でドリップコーヒー、
会社で社長やみとっちさんに淹れるついでに薄めの一杯、
暖かい日は11時に喉乾いて紙パックのリプトン、
午後はアイスコーヒー、
夕方カフェイン切れの頭痛を鎮めるために濃いの一丁……。

それでも夜は疲れて寝ちゃうけど、カフェイン摂りすぎです。
肩こりや腰痛もひどいので、体に合わないカフェインが原因かもしれません。


あと、週2で整骨院に行っていますが、
「なんでこんなに肩張ってるの?どんだけ前ならえしてるんですか」
と言われました。
中学生くらいから肩こりでエレキバンや湿布貼ってたけど、自覚がないだけでものすごい過緊張なんだと思います。

腕や腰は、梱包作業や重い物運んでるせいだと思うのですが、
肩、背中、頭回りのコリ、歯の食いしばりは常に力が入ってるんだと思います。
統合失調症の病気の症状かもしれません。

自分では過緊張で力んでる自覚がないのですが、それも症状の一つで、痛みや疲れに鈍感になってるのかも。
毎日、その日を無事に過ごすだけで精一杯で、自分自身のケアができていないと感じました。


それで社長やみとっちさんに頼られるから、イライラしてたのかも。
カフェインで睡眠も浅くなり、寝落ちして朝シャンばかりで湯船に浸かることもできず…(>_<)
生活を見直さないとダメですね。

これじゃあ根本的な疲れが取れないと思います。
眠気や疲れもカフェインでごまかしてるだけで、いつ躁転や再発があってもおかしくないと反省しました。

毎日だらしないので、ちゃんと休んでメリハリある生活をしていこうと思います。
カフェインも減らして、眠いときは倉庫で体動かしたり気分転換をはかります。

またT先生にいろいろ相談してみよう*\(^o^)/*

Copyright © 主婦・さくらの統合失調症ブログ ~ひなたぼっこ~ All Rights Reserved.