夏風邪?心身症?体調崩して焼肉行けず

ご無沙汰してしまい申し訳ありません。
毎日仕事で精一杯で、家に帰ってきたらボーッとしてしまいます。
家事も洗濯物や洗い物がたまりがちで、まともな料理なんて長らくしてないです。

今日も出勤だったのですが、月曜から咳が止まらなくて休んでしまいました。
特に夜になると眠れないくらい咳が出るので、木曜に内科に行きました。

診断は、夏風邪からくる気管支炎か、肺炎、喘息の可能性もあるとのことでした。


もともと統合失調症以外は体が丈夫なので、あまり心配していませんが、毎日疲れがたまっていたみたいです。
特にみとっちさんのことは、朝起きてすぐ脳裏に浮かんでは憂鬱になるくらいで、
精神的に大きなストレスになっているのだと思います。

また、統合失調症の病気の方も、今は本調子ではありません。
どちらかと言えば抑うつ気味です。
なんとか、栄養ドリンクやサプリメント、カフェインに頼って仕事に向かっているだけで、
本当は毎日綱渡りの状態です。

今一番のストレスはみとっちさんです。
朝はみとっちさんに頼まれてLINEを送り、会社では忙しい時にコーヒーを入れてと言われます。
仕事中は周りが忙しくててんてこ舞いなのに、1人で「暇だわ~」と言っています。
帰りはさくらさんと一緒に帰るのが楽しみ♪ということで、一緒に帰って愚痴を聞きます。

すごく、精神的に搾取されてる感じです。
私以上にメンヘラかも。

早く辞めてほしいし、他のパートさんや社長もあれで大丈夫か?続けられるのか?と言っているけど、
私が優しく面倒を見てるかぎり、辞めなさそう。・゜・(ノД`)・゜・。


ゼーゼーいう咳も、心身症かなと思います。
それで今日は、皆が楽しみにしていた会社の焼肉飲み会だったのに、休んでしまいました。
焼肉は延期になりましたが、みんなずっと前から楽しみにしてたので、申し訳なさでいっぱいです。
かと言って、無理して行ったらビール飲まされて余計体調崩しそうだし、行ける状態ではありませんでした。

どこの会社にも変な人は1人や2人いますが、そういう人は嗅覚がすごいので、
たちまち依存相手としてターゲットにされてしまいます。
そこでバリアを張っておかないと…嫌われてもいいやという覚悟で自分を守らないといけません。

なんとか、LINEも返事しないように、帰りも少しずつ距離を置いていこうと思います。
そうでないと私が潰れてしまいます。


Copyright © 主婦・さくらの統合失調症ブログ ~ひなたぼっこ~ All Rights Reserved.