3日間夫婦喧嘩、つらかった ベルソムラで寝逃げ

おはようございます、ここ数日でめっきり冷え込みましたね。
うちは昨日から羽毛布団を出しました。
「薄着健康法」を実践している私ですが、寒くてもう長袖を着ています。
あ~、12月までは半袖で過ごすという目標だったのに!(つд⊂)
衣替えしないとだめですね。

一昨日まで、夫とケンカしていました。
いつもはケンカしてもすぐ仲直りするのですが、今回は3日間くらいケンカ状態でした。

ケンカのきっかけは些細なことだったと思います。
夫は水木休みの代わりに、土日祝日も出勤です。
世間は3連休なのに、うちはどこにも行かれないし、一人で出かけるのも怖いし、要するに寂しくてすねてたんですね(;´∀`)

ラミクタールは合っているみたいで、少し活動量は増えたのですが、
それで模様替えだー!って張り切って、プラたんすを解体したりゴミ袋6つ分断捨離したりして疲れたみたいです。
Oh…やりすぎた。。。
夫の本棚もゴチャゴチャだったので整理したのですが、
「俺の手帳を見たな~?(# ゚Д゚)」と言われ、見てないし、こんなにヘトヘトになるくらい片付けを
頑張ってたのに、む、報われない。。。と思ってすねちゃいました。



▲ほぼ日手帳、続かないのでもう諦めてます▲


ケンカしている間は、つらかったのでベルソムラを飲んで一日寝太郎しちゃいました。
ベルソムラ、私には効きすぎみたいです。
夜飲むと翌日の夕方までこんこんと眠ってしまいます。
だから、それを利用して「家事もやるもんかっ!」と寝太郎になってました。
ダメですねー。
寝すぎて体中が凝ってしまいました。

あと、私達夫婦のすれ違い生活は、
私が朝型、夫が夜型ということも大きいと思います。
朝はこんなに気持ちいいのになぁ~。

シューベルトのアヴェ・マリアを聴きながら、ゆっくりモーニングページを書くのが私の至高の贅沢時間です。


タグ:統合失調症 双極性障害 ブログ 主婦 喧嘩 社会復帰 家事 ベルソムラ

Copyright © 主婦・さくらの統合失調症ブログ ~ひなたぼっこ~ All Rights Reserved.