何をやっても上手くいかない、という暗示

今日はすごく情緒不安定です。
寝てばかりの日と、動き回る日との繰り返しで、毎日気分の上下に疲れてきました。

特に今日と明日はどうしても出掛けなければいけない用事があります。
頑張らなきゃ、と思ってコーヒーを飲んだけど、動悸がするし頭がグルグルするし下痢するし、改めてカフェインと相性が悪いんだなぁと思いました。


今日は、前の会社の社長に言われたことをずっと考えていました。
「さくらさんは脆い。だから何をやっても上手くいかない。そういう弱い人間より、みとっちのように仕事ができなくても長く安定して働ける人間の方がいい」
という内容のことを言われました。

確かに、私は脆いんだなぁと思います。
「何をやっても上手くいかない」
「何も成し遂げられない」
の部分が頭の中で何度もループして、悲しくなります。

かと言って、専業主婦になるのも嫌なんです。

子なし主婦は、孤独なものです。
子供がいれば、幼稚園や学校やらの付き合いでママ友とか何だかんだで外に出て人付き合いがありますが、
子なし主婦は家事やって夫の帰りを待つだけです。
友達がいればまた違いますが、毎日遊び歩くのも嫌です。

早く家事くらいはきちんとできるようになりたい。
家事ができたら資格の勉強や、職業訓練に行きたい。
いずれは何年も安定して働ける職場を見つけたい。
それが全て、「何をやっても上手くいかない」で片付いてしまいそうで落ち込みます。

今日は気分がおかしいので、この辺でm(__)m
コーヒー捨てようかな(;´д`)

Copyright © 主婦・さくらの統合失調症ブログ ~ひなたぼっこ~ All Rights Reserved.