統合失調症主婦の短期バイト探し 年末はチャンスだ!

今日はスマホで求人を見ていました。
前回の通院で、短期バイトはいいですね、とT先生に言ってもらえたからです。
年末年始は短期派遣、短期バイト・日払いバイト・パートのチャンスだと思ってます。

具体例を挙げると、

●クリスマスケーキ作り・販売
●年賀状販売・仕分け・組み立て
●おせち作り
●お歳暮販売
●年末イベント設営
●パーティーレディ、コンパニオン(怪しいのじゃなくて)
●年末調整事務
●バレンタインチョコ販売
●お歳暮やギフトのシール貼り
●競馬場内での販売(有馬記念ですね!(*^◯^*))

など、期間限定でできる求人が多いんです。


T先生の話だと、
「しっぽ(期限)が決まってると辞めずに頑張れることが多い」
ということでした。
今の私はまだまだ不安定なので、最長でも3ヶ月かな~と思ってます。
また長続きせずに迷惑かけて辞めるのは嫌なんです。
仕方ない事だったんだ、と思っていても、社会人としては情けないことだし自信を失うからです。


今の時期だと繁忙期で、簡単な作業で超短期(最短1日とか!)があるんですよね。
大体派遣なので、派遣会社選びは慎重にしないといけませんが(;´Д`A

あとデパートやお菓子メーカーが直接雇ってくれる短期はいいかも、と思ってます。

21歳の時に派遣でイベントコンパニオン、キャンペーンガールやって結構楽しかったのですが、
今の体型だとドレスが着れないだろうな~(>_<)
髪もロングじゃないとダメだし…。
怪しいやつじゃないですよ。
企業の忘年会やパーティーのコンパニオンがほとんどでした。

もうマナーを忘れちゃってるので、この歳じゃ無理かな…。
若い子が多いので、使えない中年がいると迷惑かけちゃいます。
華やかで楽しかったのですが、冷静に考えて今の自分じゃ足手まといになってしまいます。


ケーキ作り、おせち作りはライン作業で精神病みそう。
年賀状の仕分けは楽だけど、夫の年末年始休みを犠牲にしてしまうのでアウト。
冬休みの高校生、大学生にはいいかもしれません。
意外と販売、接客、レジがいいかなと思います。
レジはスーパーみたいに激混みの所は自信ないです。
年賀状やクリスマスギフトみたいに、丁寧でゆっくりなカウンターがあれば楽しいかも!

シール貼りはどうかな?黙々としてて私には合わないかな…。
エクセルのデータ入力は、前の会社でやってたから何とかなるかも?根気がいりますが(;o;)
意外とお役所系の事務もあるんですね。
完全にクローズで雇ってもらえるかは自信ないけど…(>_<)

着付師の資格がある方は成人式の着付け・メイクもおトクですね。
コールセンターは、会話がどもりがちなので普段は避けてるんですが、年末のお歳暮短期ならいい勉強になるかも!と思います。


こうして求人を見てると、鬱々とした気も紛れるし、どんな仕事ができるかな~と楽しくなってきます。
ワクワクして躁にならないように、なだめていかなきゃですがσ(^_^;)

今何がつらいって、家にポツーンと一人ぼっちでコミュニケーションする相手がいないことです。
おしゃれをする気持ちにもならないし、家に籠もりがちで気が滅入ってきちゃうんです。

仕事はどれも大変ですが、動けばいい循環が回っていくと思います。
気持ちにもハリが生まれるね\(*^ω^*)/
自ずと休みの日を大切にするようになり、家事も回ります。

長く書いてしまいましたが、今の時期はチャンスだと思います。


Copyright © 主婦・さくらの統合失調症ブログ ~ひなたぼっこ~ All Rights Reserved.