2018年 自分に優しく生きていこう

皆さまー!明けましておめでとうございます!\(*^ω^*)/
2018年もよろしくお願いいたします(*^_^*)
今年はどんな年になるかな?


我が家のお正月は2日連続でお笑いライブに行ってきました。
行ってきました、と言うより、近くのショッピングセンターに3日連続で有名なお笑い芸人さんが来ることになってたので、夫と見てきました。

面白かったし、格安スマホの営業で来ていらっしゃるのにすごく盛り上げてくれて楽しすぎました。感謝。はあ、ファンになっちゃいそう。
私はじゃんけん大会で勝ってしまい、芸人さんのサイン色紙をもらいました。
夫も一眼レフで写真を撮ってくれました。良い写真が撮れた!


あとは、遅いクリスマスプレゼントを買いに行きました。
夫はリーバイスのジーンズ、私はモッズコートを買ってもらいました。
今までコートなしで生活してたので、やっと暖かく外出できます(^-^)
暑がり&薄着健康法だけど、さすがに寒いですね。

他には、ちゃんちゃんこと犬プリントのトレーナーを買ってもらいました。
今はトレーナーとか呼ばないのかな?
初通院の日にトレーナー着たのですが、いろんな人に褒められましたo(^▽^)o


初通院も行って来ました。
なんかね、元旦にやっと1年以上かけてバイポーラーワークブックを読み終わったんです。
そうしたら、やっと希死念慮の無限地獄から抜け出た感じで、また希望を持って生きていこうという気持ちになりました。

その事を話して、相変わらずロナセンをもらって、つつがなく帰ってきました。
あとは、早く働きたい!職業訓練行きたい!って話もしました。つくづく家でジッとしてるのダメなんだなー(鬱の時以外)。


6日はベリーダンスの腰振り始めでした。
鏡張りのスタジオでやってるのですが、明らかに前より動けるようになってるー!たのすぃー!
いつかはイベントに出れるようになりたいです。
まだ「踊り」のレベルになってないですからね(;´Д`A

ベリーダンスは私に合ってるな~と思います。
スリムなモデル体型の人より、お腹プニッとしてぽちゃっとした人の方が映えるからです。
先生もステキな方でリスペクトしてます。


あと、編み物もモリモリやってます。
ニット帽とかミトン、靴下を編みました。





ケストラーさんという編み物作家さんの本を見て編んでるのですが、簡単で面白いものができる!\( ˆoˆ )/編んでいて楽しい!
私の誕生日プレゼントには編み針セットをおねだりしてます。


こんな感じで今年は自分を大切に、自分に優しく生きていきたいです。
外見はふわふわ~っと天然ボケや癒し系に見られるようですが、中身はマッチョでストイックなんですよ!
だから、もう少しスローリーに、休むことを覚えて、内面も女性らしく…は無理だと思いますが、自己肯定感を取り戻して可愛いおばちゃんになっていきたいです。

今年もよろすく!





Copyright © 主婦・さくらの統合失調症ブログ ~ひなたぼっこ~ All Rights Reserved.