おすすめスティーブンノル白髪染め使ってみました!セルフカラーでつやつや

久しぶりにパソコンから書いています。
パソコンデスクの前が物置状態になっており、それをどかすのがかなりのトリガーになっていました。
パソコンをつけると、やることの多さに愕然とします。
ブログにサイトにオークションにアフィリエイトに・・・。
サボりすぎてしまいました。

スマホでできるフリマアプリとかも良いのですが、効率的ではないですよね。
反省して、また地道にサイト作りなど着手していこうと思います。

いろいろ手を広げすぎている割には、どれも本腰を入れているわけではなくて、
「私はまだ本気を出していないだけ」なんて笑ってはいますが、
自分に言い訳をすることなく、淡々とやるしかないですね。



さて、友達Mちゃんをお迎えした際に、「髪が・・・すごいね」と絶句されてしまったので、
ボサボサの金髪をナチュラル系ブラウンに染めました。
私の通っている美容院はカラーが高くて下手なので、セルフカラーです!

イトーヨーカドーで買った、スティーブンノルの白髪染め。
お値段もよくて1500円近くしました。
探し歩いてやっとヨーカドーで見つけたので、もう少し取扱店舗を増やして欲しいです。






★Amazonでも楽天でも品薄・・・★



私は髪の毛の量が多く、長めのセミロングなのですが、
一箱で何とか足りて助かりました。
使いきりタイプなので、1500円を二箱買うのはきついです。
だったら美容院行ったほうが、となってしまいます(泣)。

匂いが全然くどくなくて、放置時間中も苦痛じゃなかったです。
また、頭皮もヒリヒリせず、洗い流したら染める前より髪がツルツルになりました。
付属のシャンプーとトリートメントも、さすがスティーブンノルです。
ゴム手袋とケープが入っているのも助かる!

傷んでパサパサ広がるダメージヘアでしたが、綺麗に染めることができました。
スティーブンノルの白髪染めはまたリピートしたいなぁ。

前に、金髪の写真を載せると言っていたので、加工がキツイですが、
染める前と染めた後を載せてみますね。

▼Before
IMG_7475


▼After
IMG_7476


他に何度も気にいってリピートしているヘアカラー、白髪染めはこちらの2つです。
白髪染めはトーンダウンしたいときに使っています。
おしゃれ染めより黒や茶の色素が多いのか、明るくなりすぎた髪にはしっかり染まります。
また明るくするのはちょっと大変ですが・・・。



  





あれ、今日はこんな内容のブログを書く予定じゃなかったんだけど・・・(笑)
まあいっか。

そう、いろんなことに対して「まあいっか」の精神でいたいと最近思います。
頑張りすぎなんですよね。
頑張ることは尊いし、統合失調症の私が100%頑張ったところで健常者の50%しか動けません。
それでも頑張りたい、というのは良いことだけど、
自分に厳しすぎて疲れちゃいますよね。

もっと自分に優しく、ゆる~く、でいいんですね。
その方が夫も安心するかも。

真夏日の週末、のんびり過ごしてもまあいっか、ですね。

♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪

▼ブログランキングに参加しています▼
▼▼▼応援よろしくお願いします▼▼▼

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

関連記事
Copyright © 主婦・さくらの統合失調症ブログ ~ひなたぼっこ~ All Rights Reserved.