近頃私たち夫婦はいい感じ?ケンカと仲直りの嵐

ちょっと前のブログには夫が嫌い、他の人とデートしたいとか
好き勝手に書いてましたが、最近はすっかり仲直りしています。

主に私の感情の波が激しくて、私のせいで夫を振り回してる感じがします。
特に月のサイクルによって、機嫌が良かったり悪かったり。
夫には大迷惑だと思います。






もともと私たち夫婦は、並んで歩いていると
「ラブラブだね~」「仲いいね」と店員さんなどにも言われるくらいです。
実は、私がこのブログで「それほど仲良くないアピール」をしている(?)だけであって、
一般的なご夫婦とくらべても、恋人夫婦に見られる感じだと思います。

でも、結婚してもよそのご家庭、よそのご夫婦と交流することがまったくないので、
こんなに毎日ダラダラしている奥さんはいないだろうな、と思います。

なんか、同棲カップルの延長というか、
よそのご家庭はもっと家事とか子育てとかきちんとしてるんだろうな、と思います。
まだまだ私は幼稚です。

すぐ怒ったりイライラしたりするし、自分のことで精一杯になって、
最近は夫の話を聞けていなかったと思いました。

夫の仕事で、前にやっていた大きなプロジェクトがあったのですが、
そちらの方が芳しい評価をもらえず、自宅で継続してやっていくことになったのです。
でも、サイトの出来栄えもかなりすごいと思うのに、
正当な評価をもらえてないので、夫も私も傷ついてしまいました。

夫はプロジェクトを中断して、創作活動をして自分を癒したり頑張っていました。
でも仕事は仕事でやらなければならず、いざとなるとデスクに向かう気力がわかなくて、
悩んでいると思います。

そういう話も聞きたいと思いながら、
私は私で毎日のボーッとした日常、自分の方向性に行き詰まりを感じたりしていて、
夫の話に耳を傾ける姿勢ができていなかったと反省しました。

あと、もう一つ大反省!

私は朝4:30に起きるのが習慣になっていて、
その分、当然夜は眠くなって寝落ちしてしまうのです。
夕食後は、歯磨きやお風呂も入らずに寝てしまうので、
夫に洗い物や片付けをやらせている状態が続いてしまいました。

なので、今日は昼寝!しました。
これで夜はちゃんと起きているといいけど・・・。
夫が全身マッサージをしてくれくれるのですが、
それも逆で、妻がやるべきことだと思います。

今日も美味しいご飯作って、イライラせず夫と向き合いたいです。


♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪

▼ブログランキングに参加しています▼
▼▼▼応援よろしくお願いします▼▼▼

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ



関連記事
Copyright © 主婦・さくらの統合失調症ブログ ~ひなたぼっこ~ All Rights Reserved.