友達と自宅で新年会!まさかのイメチェン髪型は、ボウズ!?

昨日の1月3日(日)に、友人を家にお招きしてミニマムな新年会をしました。
友達は都心に住んでいて、かなり遠いので呼ぶのも申し訳ない気がしましたが、その分おもてなししよう!と思いました。

友達は、年末に「髪型イメチェンするけど、びっくりしないでね!」と言っていて、
私は「黒髪だったから染めるのかな~、それともロングにしたのかな~」と、
呑気にしていましたが、友達(仮名:しおりちゃん)の頭を見てぶったまげました。

ぼうず!坊主!ボウズ!
尼僧のようにつるぴかに剃っていた!!\(◎o◎)/!
「マッドマックス 怒りのデスロード」と、「ワンパンマン」の影響だそうです。
でも会社で何か言われないか、心配です。


食事はおせちチックなのや、お刺身、お赤飯を用意しました。
前に会った時に、もち米が食べたいけど一人暮らしだとあまり炊かないと言っていたので、
お赤飯は喜んでくれました( ´∀`)
お刺身も大好物だと言って、美味しい~!と食べてくれました。

IMG_8348.jpg

▲他にもタコのマリネ、数の子やサーモン、いくらを出したよ\(^o^)/▲

IMG_8349.jpg

▲乾杯はノンアルビールで!ハーゲンダッツ出し忘れた▲

食事をしながら、お互いの仕事の話をしました。
しおりちゃんは派遣で働いているのですが、人間関係やモラハラで悩んでいるそうです。
私の親心(?)としては、しおりちゃんは完全に専業主婦向きの性格なので、
早くいい人を見つけて家庭に入ってほしいなと思いました。

大人しくて落ちついていて、絵を描いたり映画を観たりするのが好きな大人の女性なので、
子育ても上手くいくだろうし、なによりお金持ちなので、婚活で何か役に立てればいいなぁと思いました。

前はメイクも垢抜けない感じでしたが、アイメイクや眉毛の整え方をレクチャーして、
昨日会った時はかなり上達していました。
うーん、だけどボウズ…。

坊主って、女の人がするの難しいですよね。
何年も前に、資生堂マキアージュのCMでアイコニックさん(うろ覚え)が坊主を披露していましたが、
彼女は小顔で掘り深く、整った顔立ちだったので、坊主でもサマになり印象的でした。

でも一般女性が坊主をするのは、社会的にもかなり難しいと思います。
しおりちゃんはOLなので、お茶出しや来客応対もするだろうし、どうなんだろう?


お世話になっているお見合いおばさんがいるそうで、今回も良さそうな人を紹介してくれたのですが、
坊主にしたことを伝えたら、すごく怒られたそうです。
相手の男性、鎌倉に土地と戸建てを所有している由緒ある方だそうですが、
しおりちゃんの写真を見て「ぜひに!」とのことだったそうですが、ボウズにはびっくりしてパニックになってしまったらしい。


20100201132151_0.jpg

▲アイコニックさんの拾い画像。もっと短くてツルツル光ってた・・・(´;ω;`)▲


お昼を食べてから、2人でカラオケに行きました。
「今日はお互い気を使わず、歌いたい歌を歌おう!」ということで、
私は80年代の曲ばかり、しおりちゃんはマイナーなアニソンばかり歌いました。

しおりちゃんは「おそ松さん」というアニメにハマっているそうです。
BLが好きみたいで、それも婚活に向けてどうなのか?
私は夫としおりちゃんの影響でアニメも一応見ていますが、内容が頭に入らずボーッとして見ています。

駅まで見送って、楽しかったけど少し気疲れしました。
学生時代は何でもないことでも、笑ったり騒いだりできたのですが、
独身と既婚や、経済力の格差や、少し食い違いが生じている気がします。

しおりちゃんの婚活応援、何ができるか考えていますが、
また今年も地道に、相談に乗ったり、洋服やコスメを選ぼうと思います。

関連記事

タグ:統合失調症 ブログ 主婦 友達 婚活 ボウズ 腐女子

Copyright © 主婦・さくらの統合失調症ブログ ~ひなたぼっこ~ All Rights Reserved.