元気が出ない

ほぼ一ヶ月間引きこもり状態です(^_^;)
ロナセンに変薬したのもあって眠くて眠くて、一日中寝ています。
外に出るのが怖くて、1人だと全然家から出られません。
日用品の買い物がたまってきています…。
化粧品とか夫に頼めないものもあるので、何とか外に出なきゃ。

今日は午前中、久しぶりに洗濯できて少し浮上しました。
でもそれだけで疲れてしまい、布団に引きこもりました。
その後タイミング悪く母から電話があり、イライラした話しぶりに凹みました。

最近はずっと寝ています。
天候のせいもあるのかもしれません。
せめて積ん読を片付けたりWEBの勉強をしようと思うのですが、布団から起き上がる気力が出ません。

髪もボサボサで化粧もしてないし、ゴミ捨てに行くだけでドキドキします。
スマホでぽちぽちしたり、体調がマシなときはKindleを読んだりして過ごしてます。

この前は、「もっと自分を肯定しよう」と思いました。
自己否定が強すぎると思いました。
自分がここにいていいのだ、生きていていいのだ、という基本的な安心感を自分に与えたいなと思いました。
具体的にどうすればいいのかはよくわかりません。

運動不足で脚が萎えちゃって、身体中がガクガクします。
寝すぎて背中がこります。

前の職場の人に押し貸しされた漫画があるので、宅急便で返さないといけません。
ハローワークも行かなきゃ。
年金の診断書もT先生に頼まなきゃ。
疲れました。
日本にも安楽死の法律ができたらいいなと思います。

関連記事
Copyright © 主婦・さくらの統合失調症ブログ ~ひなたぼっこ~ All Rights Reserved.