書くべきか、書かざるべきか

私、今30歳なんです。
でも、25歳~6歳の時に通ってた就労移行支援リバーサルに対して、未だに恨み持ってるんですよね。
もう5年も経過してるじゃないですか。
でも、まだ怒りが止まらず眠れない夜があるんです。

なんかね、これって私がいけないんでしょうか。
私がネチネチした性格だから?
今も、当時の傷が癒えないんです。
まっ、向こうからしたら「5年前あんなキチガイいたなぁー」程度ですかね。


さすがに5年経って、施設もだいぶマシになりましたかね。
ただ、悪い噂はどんどん入ってくるんですよ。
たくさんの精神障害者が傷付いているんじゃないでしょうか?

何でも風の噂によると、辞める際に施設のことを公言しないように口止めしてるって話じゃないですか。
ひどくね?
一介の施設が言論統制ですか?

またシリーズ物にして、就労移行リバーサルのことを書くか迷ってます。

ただ単に私怨を晴らしたい、ってこともあります。
それだけでなく、義憤がどんどん募っていってます。
就労移行支援施設に、障害者が就職のジャマをされることがあっていいんですかね?
私以外にそういう人を何人も見てきて、これ以上被害者が増えないように、って願うのはおかしいことでしょうか?


5年ですよ。
それだけ経って、夫やカウンセラーのCさん、主治医のT先生に聞いてもらって癒してもらっているにも関わらず、ですよ。
怒りに涙し、悔しい!悔しい!この気持ちどうにかしたい!ともがいても、未だに社会復帰に対して恐怖を植え付けられてるんですよ。
向こうは屁でもないでしょうね。

自分のためにも、早くこの怒り・恨みを手放してラクになりたいんです。
復讐なんて良くない!ってことは重々承知です。
それだけ悔しい思いをしたんです。
裏切られたんです。
傷付いたんです。

ただ、書くべきか、書かざるべきか、迷ってます。
普段の私は、ポジティブでいたいと思ってて、ブログにも感情をぶつけたくないんですが…。
読者さん減っちゃいますかね…(´;ω;`)
正直、この記事もビクビクしながら書いてます。
チキンだぁー(>_<)


夫がいない夜のテンション(忘年会に行ってます)で変になってるのかな?
読者の方に嫌な思いさせないか不安でもあります。

ただ、書くときは淡々と、事実だけを書こうと思ってます。
向こうの手口を淡々と。感情的にならずに(なるべく)。

逆にね、これ書けるの私しかいないと思うんですよ。
同じような悔しい思いを抱えてる人、多いと思います。
でもネットで発信できない。禁止されてるから。
もし、利用者さんや利用を検討してる方が、この記事を見た!ってスタッフに言ったら?
「あー、あの人統合失調症だからね。頭変なんですよ。信じなくていいから」
って言うでしょうね。

年末なのにおかしな記事でした。
書くことによって、このブログが消されるか?なーんて考えちゃいますけど、それでも書かなきゃ永遠に救われることはないでしょう。

夫に怒られちゃいそう!
あぁー早く前向きに嫌なこと忘れて社会復帰したい(>_<)


関連記事
Copyright © 主婦・さくらの統合失調症ブログ ~ひなたぼっこ~ All Rights Reserved.