ひま人、レース編みでお守り袋を作る

今日は寒くてほとんど家にいました。
一日一回は外に出なきゃと思って、ようやく缶コーヒー買いに行ったくらいですσ(^_^;)
夕ご飯も大量のカレーとサラダがあるから、ちょっと手抜きでいいとするかー(^o^)/

いやー、最近夫が仕事で忙しく、すごく疲れてるみたいです。
私と違って健康だけど、やっぱりネガティブになることもあるみたい。
私は今ヒマ人なので、なんか出来ないかな~と思ってお守り袋を作ってみました。




家にあったレース糸で、ちまちまと編んでみました。
編み図もなく思いつきで編んでるので、形がいびつですね。

ポケットに入るくらい小さくしましたよ。




うーん、何を入れるかは、まだ考え中です。
家のハムスター君の写真とかどうだろう?
あとは小さい貝殻とか、水晶のさざれとか、いろいろ考えてます。


前に引っ越しした際に、赤帽のトラックを利用したんですが、その運転手さんがとてもいい人だったんです。
その方は奥さんやお子さんとすごく仲がいいみたいで、フエルトで作ったお手製のお守りが運転席に置いてありました。
ちゃんと刺繍も入ってて、あぁ、こういうのいいなぁーって感動した記憶がありました。

ちょっと女々しいデザインになりましたが、辛い時・疲れた時、少しでも励みになれたらいいな(o^∀^o)
大寒波が来るとの予報なので、皆さんもホカロン貼って乗り切りましょう!

関連記事
Copyright © 主婦・さくらの統合失調症ブログ ~ひなたぼっこ~ All Rights Reserved.