従兄弟の会社で働こうかな?やっぱやーめた

先日、親身になってアドバイスしてくださるコメントをいただきました!
ちゃんと届いています!ありがとうございます!すごく嬉しかったです!\(*^ω^*)/
パソコンからじゃないとコメントのお返事が書けなくて、今はパソコンの電源を入れる気力がないので、お返事が遅れていてゴメンなさい。
ちゃんとPCで丁寧にお返事したい、という気持ちもあります。

コメント欄は基本閉じてますが、単に中傷コメントが来たら落ち込むだろうな~という理由で閉じちゃってます。
あとはポチ☆合戦も疲れるし。
たまに拍手コメントやポツポツ空いてるところからコメントいただけるとものすごく!嬉しいです。

女性性・男性性という課題は、いずれちゃんと向き合わなきゃな~と思っています。
考える機会をくださり、ありがとうございます!o(^o^)o


最近、ふといとこのことを考えていました。
従兄弟は小さい会社を経営していて、前にうちの会社で働かない?という話があったんです。
WEBのことはゆっくり教えると言われ、悪い話じゃないな~と今更ながら考えてました。

何と言いますか、職業訓練に応募したり、就活するのもエネルギーが要りますよね。
従兄弟の会社は常時求人出してるので、いろいろラクかもしれない、と思いました。
逃げと言えば逃げですね(゚ω゚)


T先生に話したら、いい話ですね、と言っていたので自分の中でも選択肢としては強くなってきました。
でも、結局やめました。
従兄弟の会社と、従兄弟自体が不安定な人だと思ったからです。

従兄弟は「一国一城の主となる」という夢を持っていて、歳は5歳くらい上だったかな。
大学生時代から仲間と会社を立ち上げては潰し、立ち上げては潰し、している人なんですよね(´・_・`)

性格も私と似てるところが大きく、親戚で病気のことを心配して聞いてくれたのもこの人だけなんです。
ひらめきに関しては、従兄弟には天才的なところがあると思ってます。
たくさん人を集めるカリスマ性もあり…。
従兄弟はそれを形にして継続していく力がないのと、ブラックな商売ができない性格なので、上手く結果が出ないんだと思います。

でも、結構メチャクチャな人生送ってる人なんです。
結婚→離婚は何度繰り返したかわからないし、会社もアプリ作り、SNS 開設、本の出版とか一貫しない人です。
育児放棄してるのに、保健所から猫やワンコ引き取って何匹も育ててるし…。
すごい自由人。


私は友達が0人だし、鬱っぽくて過去のことを考えてると、おばあちゃんの家で歳の近い従兄弟何人かと遊んだのは、郷愁といいますか、楽しかった思い出です。
学校では出せないおてんばな部分、ワガママな部分も、親戚だったから素の状態で出せてたと思います。

でも自分の中のセンサーが、
「ダメ!危険!ニゲロ!」って反応してるんです。
せっかく今、気分の安定を模索している時期に、従兄弟に振り回される未来しか見えない…。
もしかして長くゆる~く働けるかも?という期待はありますが、悪い方に惹きつけられてるな~と思います。

自分を大切にできてないからなんでしょうが、悪い方向の誘惑、破滅的な考えって、不思議と魅力的でちょっと覗いてみたくなります。
いや~、でも…従兄弟自身がフラフラしてる人だし、ここは一旦横に置いといて、従兄弟にはたまに相談するくらいの距離感でいいかな、と思います。


関連記事
Copyright © 主婦・さくらの統合失調症ブログ ~ひなたぼっこ~ All Rights Reserved.