戦慄!毒母から手紙が届きました。

今日は私たち夫婦にとって仕事終わりの週末です。

今週も満足に頑張れなかったな~、でもやっぱり疲れがたまっているようです。

夕食の準備はお休みして、夫とファミレスでも行こうかな。



今朝ポストを見たら、70代の毒母から手紙が来ていました。

一年前に父が亡くなってから、母は一人暮らしです。

母からの手紙を一部抜粋してみます。




おばあちゃんとニュース / Cherrie 美桜



92歳の贈りもの 母からの手紙



「毎日考え事が頭から離れません。このままでは病気になってしまうと思い、

やっと手紙を書く気になりました。

さくらはなぜ、お父さんとお母さんが嫌いなのかわからない。



さくらは義理の家族に可愛がられているから、お母さんの気持ちはわからないよね。

お母さんは結婚してから、影で悪く言われていました。

お父さんの兄弟や家族とは仲良くできません。



どうしてさくらは、世間一般の人たちのように親子仲良くできないのかなと、淋しく思います。

両親がバカだからと言われてしまえば仕方がありませんが。

(以下略)」




母は、私にこの手紙を書くことでさぞやスッキリしたでしょう。

ですが、私は母の悪意をぶつけられた形で、しばらく悩んでしまいそうです。




繋がれた犬2 / sabamiso


トラウマ返し―子どもが親に心の傷を返しに来るとき




今大人になってわかることですが、父はたくさん我慢してきたんじゃないかな。

父はいつもすべてを諦めた表情でした。

飼い犬のポーちゃんも、いつもお尻ペンペンされて可哀想だったな。



今日は休むことに専念して、また明日から頑張りたいです。

昨日夫とも喧嘩してしまったから、2人で仲直りのお酒が飲みたいです。





♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪

▼ブログランキングに参加しています▼
▼▼▼応援よろしくお願いします▼▼▼

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ



関連記事
Copyright © 主婦・さくらの統合失調症ブログ ~ひなたぼっこ~ All Rights Reserved.