韓国は好きでも嫌いでもないけれど

今日もスローペースで仕事をしていましたが、やりとりの中で「あれ?変だな?」という思いをすることがありました。
今日のブログがただの愚痴にならないように祈ります。

話口調が変だったのと、ズケズケ物を言う態度、また他の方とのやりとりの中に誰でもわかるウソがあったことで、
なんかこの人変だな?という疑念を抱きました。

その後、韓国の方だというのがわかり、何だかぼったくられたというか、搾取された気持ちになりました。
普通より大幅に安くやりとりをすることになってしまいました。

その方に落ち度はなく、ただ私が弱気になっていたところに声がかかったのですが、
損益しか出ない仕事になり、戦意喪失です(やりますけど…)

私は韓国が好きでも嫌いでもなく、強いて言えば興味そのものがなく、
欲しいコスメが韓国製だとわかっても何も思わず買ったこともあります。
ですが、こういう思いをしたのは今回が初めてではなく、
偽ブランド品を売っている人と仕事をしたこともあります。

韓国の人がおかしいとは思いたくないのですが、やはり図々しいというか、日本人同士なら通じる遠慮や間合いがなく、
自分の利益になることしか考えてないのかなと悲しくなってしまいました。

私自身、本音を言えば、
日本人で韓国関係のことを悪く言っているのは、人種差別でしかないと恥ずかしく思っていました。
でも、いざ自分の身に起きてしまうと、騙されたような気分になり愕然とするのみです。

あとはさっさと仕事を済ませて、(もちろんこちらに一切の隙を見せず)
早々に手を切るのみだな、と思いました。

♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪

▼ブログランキングに参加しています▼
▼▼▼応援よろしくお願いします▼▼▼

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事
Copyright © 主婦・さくらの統合失調症ブログ ~ひなたぼっこ~ All Rights Reserved.